七つの大罪の女神族一覧!四大天使の強さや能力などを紹介

七つの大罪 四大天使

七つの大罪でついに現れた女神族の四大天使!!
その四大天使は十戒と激突しました!!

その強さは十戒を上回るのでは?
というほどの圧倒的な強さをみせています。

今回は七つの大罪の作中に登場している女神族の四大天使であるリュドシェル・サリエル・タルミエルや女神族の人物達を一覧で紹介します。

Sponsored Links

女神族一覧

四大天使 リュドシェル

2347_2

四大天使の一人。
初登場は七つの大罪の第202話。


現時点で登場している中では一番の黒幕的な存在。

ただ女神族のボスということではないようで、リュドシェルの上に「あの方」と呼ばれる人物がいるようです。
またリュドシェルがエリザベスのことをエリザベス様と言っていたのも気になりますね。


その真の目的は魔神族の根絶!

これまでは魔神族=悪という図式でしたが、彼の登場で一気に女神族が悪役になりました。


戦闘ではモンスピート・デリエリ・ガラン・フラウドリンの十戒四人を瞬く間に追い込むなど、他の四大天使より強さや能力において遥かに上だと思われます。

ただ十戒の能力でインデュラに変身したモンスピートとデリエリには敵いませんでしたが、まだまだ能力を全開放したとはいえません。
そのためまだ強くなりそうな予感があります。


リュドシェルすごい嫌いになりました笑


四大天使 タルミエル

2347_6

四大天使の一人。
初登場は七つの大罪の第205話。


タルミエルは十戒と交戦。


デリエリのコンボスター
ガランの伐裟利で真っ二つ



この二つの激しい攻撃でダメージを受けても、再生能力が凄まじく無傷のような状態でした。


最後はインデュラに変身したモンスピートとデリエリを助けようとするエリザベスに加勢する。


四大天使 サリエル

2347_4

四大天使の一人。
初登場は七つの大罪の第205話。


サリエルは十戒と交戦。


モンスピートの獄炎鳥
フラウドリンが巨大化した状態の攻撃



この二つの攻撃でも無傷!


そして逆に攻撃を仕掛けたモンスピードとフラウドリンの左腕が流血しています。
しかも余裕さえみえます。

まだ具体的な能力については見えませんね。


最後はインデュラに変身したモンスピートとデリエリを助けようとするエリザベスに加勢する。


四大天使 ???

現在まだ登場していない四大天使の一人。

名前や能力など一切不明。


Sponsored Links

神兵長 ネロバスタ

2347_3

四大天使のリュドシェルの従者。

十戒が復活した3000年後の世界にも登場している。


デンゼルが魔神族と戦うために自らの命と引き換えに召喚した女神族の戦士が


神兵長 ネロバスタ


でした。


ただネロバスタは登場後、すぐにデリエルに倒されてしまいましたが・・・。


3000年後の世界ではゴウセルの能力によって操られてしまっていた。


エリザベス

2347_7

3000年前の世界に登場する女神族のエリザベス似の人物。

このエリザベス似の人物はエリザベスと関係があることは間違いありません。
しかし現時点ではまだどのような関係かはまだ判明していません。


ただエリザベスは四大天使より、もっと上の階級の可能性もありますね。


エリザベスは


四大天使と同じく羽の数も4枚


しかもエリザベスだけリュドシェルに


「エリザベス様」


と呼ばれて敬語も使われています。


女神族のトップのあの方の娘?


という可能性が高いかもしれませんね。

そうなると


メリオダス = 魔神王の息子
エリザベス = 女神族の娘



というカップリングになりそう♪
まだ二人は魔神王の息子と女神族の娘だとは決まっていませんけどね。


⇒エリザベスの正体は女神族?リズの生まれ変わり説を考察


あの方

リュドシェルが一度だけ「あの方」と呼んだ人物。
おそらく女神族のトップだと思われます。


現時点では一切不明。


マエル

リュドシェルの口から一度だけ名前が明かされる。

おそらく話の流れからして、マエルは四大天使の最後の一人だと思われます。


ジェンナ

2347_8

ドルイドの聖地に住むドルイドの長。
ザネリの姉。

十戒と戦うために力を取り戻そうと現れたメリオダス達に試練を与えた。


ザネリ

2347_9

ドルイドの聖地に住むドルイドの長。
ジェンナの妹。

メリオダスに好意を持っており、一緒に現れたエリザベスを意識していた。


さいごに

七つの大罪で5種族の一つである女神族の頂点に君臨する四大天使はついに3人姿を現しました!

最後の一人もそう遠くない時期に登場するとは思います。


またリュドシェルの口から「あの方」と呼ばれる四大天使のさらに上位で女神族のトップではないかと思われる人物の存在が示唆されました。

ただ登場はもう少し先になりそうです。


ちなみに女神族・四大天使リュドシェル悪すぎますね。

最近十戒っていい奴らなんじゃと思ってきてしまいました笑

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ