コクリコ坂からその後のふたりは?海と俊は結婚できるのか

ジブリ映画のコクリコ坂からで相思相愛になっていく海と俊!
しかし二人は兄弟だったという事実が判明します。

後に兄弟ではなかったという事実も判明しますが。

その後のふたりはどうなったのでしょうか?
海と俊は結婚できるのでしょうか?

今回はコクリコ坂のその後の二人と海と俊は本当に結婚できるのかをみていきましょう。

Sponsored Links

コクリコ坂から 海と俊は兄弟だった?

カルチェラタンで出会った海が俊の編集長をつとめる週刊カルチェラタンを発行を手伝ったり、買い物に行こうとする海を俊が自転車に乗せたりと徐々に距離が縮まっていく。
そしてココリコ荘に下宿していた北斗美樹が就職のため出ていくことになり、送別会が催されることになった。
送別会には俊や生徒会長の水沼史郎も呼ばれていた。

海は俊にコクリコ荘を案内。
俊に海は父親の澤村雄一郎が写っている三人の写真を見せた。

それから急に海への対応がよそよそしくなっていった。
海が直接聞いたところ・・・

俊は血のつながらない両親と暮らしていた。
そして俊は父親が写っているという写真を持っていたが、その写真は海が持っていたものと同じだった。

俊は戸籍を調べたところ二人とも父親が澤村雄一郎で正式な兄弟だった。


ある日海が家に戻ってくると母親がアメリカにから帰宅していた。
海は母親に俊との話を尋ねた。

海と俊は・・・兄弟ではなかった!
両親が亡くなった俊を海の父親が引き取ろうと役所に届けたが、海が生まれる予定だったため断念し、風間夫婦の元に預けられ養子になって育てられていた。


Sponsored Links

その後のふたりは?海と俊は結婚できるのか

本当の兄弟ではなかった海と俊。
コクリコ坂からの最後は写真に写っていた三人目の人物である小野寺と出会います。
そして小野寺と別れ、二人はコクリコ荘を見つめるというのがコクリコ坂からのラスト!


その後海と俊のふたりはどうなったのでしょうか?

二人はすでに相思相愛で気持ちも確かめ合っています。
海と俊は澤村雄一郎・立花洋・小野寺善雄の三人のつながりもあり、運命的なものを感じます。

結婚する可能性は高いでしょうね。


ただ海と俊は・・・澤村雄一郎が役所に届け出を出したことで実の兄弟。
今のままで結婚は不可能です。

現実的に言うと俊を現在の家族の養子縁組に。
ただそれをするとなると澤村雄一郎と俊が親子ではないかとを証明しなければなりません。

DNA鑑定もないので、難しそうではありますね・・・。


ただ澤村雄一郎と立花の妻は会ったことがないでしょう。
それを言ってくれる人物もいるでしょう。

海と俊は結婚できる可能性はある。
といったところですね。

ただコクリコ坂からの物語をみると結婚する以外、想像できませんね。

⇒コクリコ坂からの登場人物と声優一覧

⇒コクリコ坂からのあらすじをネタバレ!海と俊の結末は?

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ