キン肉マンの超人強度ランキング!火事場のクソ力は何万パワー?

546999

キン肉マンの世界では超人強度という超人の強さを現す数字が存在します。

今回はキン肉マンでのその超人強度のランキングを紹介します。

またキン肉マンには火事場のクソ力という通常時より遥かにパワーアップした状態が存在します。

この火事場のクソ力発動時のは何万パワーなのか?
そして超人強度ランキングでは何位になるのか?

それぞれみていきましょう!

Sponsored Links

1位:キン肉マン・スーパー・フェニックス 1億パワー

知性チーム 大将
元フェニックスマン



決勝戦まで進出し、キン肉マンを最後まで苦しめた。

キン肉族三大奥義マッスル・リベンジャーを使い、他の運命の5王子とは違い、フェイスフラッシュまで使いこなす。

ラストは自身の心臓病の影響やキン肉マンのマッスルスパークの前に敗れ去る。


1位:キン肉マン・ソルジャー 1億パワー

残虐チーム
元ソルジャーマン



運命の5王子で残虐の神が乗り移ったと追われたキン肉マン・ソルジャー。

しかしその正体は・・・


キン肉族三大奥義キン肉スグルの実の兄であるキン肉アタル


王位争奪サバイバル・マッチの直前に本物のキン肉マン・ソルジャーを倒し成り代わる。


最後はキン肉マンにマッスル・スパークをみせた後、フェニックスのマッスル・リベンジャーにより破れ、預言書を燃やされたことにより、消滅。


1位:キン肉マン・マリポーサ 1億パワー

飛翔チーム
元盗人ジョージ



1回戦にキン肉マンチームのロビンマスクと対戦。

アノアロの杖やマッスル・リベンジャーによってロビンマスクを追い込むものの最後は不完全なマッスル・リベンジャーを返されて、ロビンスペシャルを受け敗北。


超人強度1億パワーに超人強度95万パワーが勝つとは!
さすがロビンマスクですね。


1位:キン肉マン・ゼブラ 1億パワー

技巧チーム 大将
元パワフルマン



王位争奪サバイバルマッチでは二回戦でキン肉マンと対戦。

最後はマッスル・インフェルノを破られ、キン肉マンが繰り出す未完成マッスル・スパークの前に敗北。


1位:キン肉マン・ビッグボディ 1億パワー

強力チーム 大将
元ストロングマン



1回戦で知性チームと対戦して
チームはマンモスマン一人に倒され、ビッグボディ自身はフェニックスに倒されて、ほとんど見せ場はありませんでした。

超人強度は同じ1億パワーなのに・・・


6位:ジ・オメガマン 8600万パワー

知性チーム


超人強度は運命の5王子に次ぐパワー。

変身能力でプリンス・カメハメに変身し、キン肉マンとネプチューンマンを苦しめるが、最後はキン肉マンのマッスル・スパークにより敗北。


Sponsored Links

7位:マンモスマン 7800万パワー

知性チーム


1回戦から決勝戦までビッグ・タスクを使い、無類の強さを発揮していたマンモスマン。

決勝戦では一度はフェニックスに見限られるが、奥の手アイス・ロック・ジャイロ使い、ピンチを免れるが、最後はロビンマスクのタワーブリッジにより敗北後消滅。


8位:プリズマン 5200万パワー

知性チーム


準決勝ではブロッケンJr.と
決勝ではラーメンマンと
戰う。

決勝では超人にとっての有害なカピラリア七光線を発するレインボー・シャワーを武器にラーメンマンを苦しめるが、最後はラーメンマンの放つ九龍城落地で粉々に粉砕される。


9位:ネプチューン・キング 5000万パワー

夢の超人タッグ編で当初はビッグ・ザ・武道を名乗っていたが、その正体は古代超人界最強の男と呼ばれる完璧超人首領のネプチューン・キング。

ネプチューンマンとのタッグのヘル・ミッショネルズは


ロビンマスクとウォーズマンの超人師弟コンビ
バッファローマンとモンゴルマンの2000万パワーズ



という正義超人を次々と倒していく。


最後はキン肉マングレートに扮したテリーマンとのマッスルドッキングで敗北を喫した。


10位:サタンクロス 4100万パワー

知性チーム

サタンクロスの正体はアシュラの師であるサムソン・ティーチャー。
準決勝ではアシュラマンと対戦し、引き分け。

決勝ではキン肉マンと対戦して、キン肉マンのマッスル・スパークにより敗北する。


⇒キン肉マンのキン消しの値段が超高額に!ローソンの復刻版の入手方法は?


キン肉マンの超人強度は?

キン肉マンの超人強度は通常時と火事場のクソ力発動時で超人強度がかなり異なります。


通常時の超人強度は95万パワー


ただこの超人強度95万パワーの時でも


キン肉マンゼブラ 1億パワー
サタンクロス 4100万パワー
オメガマン 8600万パワー



のような強敵を倒しています。


そして火事場のクソ力発動時のキン肉マンの超人強度はというと


7000万パワー!!


王位争奪サバイバル・マッチではこの火事場のクソ力は封印されて、キン肉マンはこの7000万パワーを使うことなく、戰うことを余儀なくされました。


作中での超人強度ランキングではマンモスマンとプリズマンの次になります。



以上がキン肉マンの超人強度のランキングになります。

この超人強度ランキングはキン肉星王位争奪編までのものとなります。


現在キン肉マンは


キン肉マンⅡ世
完璧・無量大数軍編


その後の続編を描いたシリーズがあります。
これらを入れるとまたランキングには多少の変化が生じます。


現在キン肉マンは連載中です。
今後はたしてブームは来るのか!?

楽しみですね。


⇒キン肉マンのスグルのマスクの下の素顔はイケメン?画像を紹介

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ