キン肉マンのスグルのマスクの下の素顔はイケメン?その画像を紹介

キン肉マン 素顔

キン肉マンがスタートしてからすでに30年以上。
その主人公のキン肉スグルの素顔は今だ明らかにされていません。

ただ一度そのキン肉マンの素顔の画像が出回ったことがあるとか。

本当にそのマスクの下の素顔が出たことがあるのかみていきていましょう!

Sponsored Links

キン肉マンはなぜいつもマスクをしているのか?

キン肉マンの顔の団子っ鼻に厚い唇のあの姿は素顔ではありません。
いつもマスクをしています。

ではそもそもなぜ覆面をしているのでしょうか?


キン肉マンの生まれたキン肉星のキン肉族は生まれてから死ぬまでの一生をマスクを付けて過ごします。

もしその素顔を見られてしまったら、死ななければならないという厳しいルールがあります。


そのためいつもキン肉マンはマスクを付けています。

キン肉マンの世界の中ではキン肉マンの他にロビンマスクもマスクの下の素顔を見られると一族追放など掟がある一族があります。


キン肉マンのマスクの下の素顔の画像とは?

キン肉マンの最大の謎は・・・

キン肉スグルの素顔ですよね。

その姿はイケメンなのではないかと長年噂されてきました。


これまでに漫画・アニメなどでキン肉マンの素顔が出てきたことは一度もありません。

結構ちらちら素顔を晒しているんですけどね。

いつも見えそうで見えません。


ただキン肉マンの素顔として出回っているある画像があります。

その画像とは・・・


575_7


あのマスクと違って、相当なイケメンですね。
なぜわざわざ不細工なマスクをしなければいけないんでしょうかね笑

ちなみに上記の画像は公式なものなのでしょうか?


実はこの画像の元ネタはあるテレビ番組です。


これまでにキン肉マンで出てきたスグルの素顔を参考にして法廷画家が描いたものを、その後ゆでたまごの原作者である嶋田隆司先生が手直ししたものです。


そのため半公式といったところでしょうか。


⇒キン肉マンのキン消しの値段が超高額に!ローソンの復刻版の入手方法は?


これまでに出たキン肉マンの素顔

キン肉マンはこれまで素顔を何回か見せています。

Sponsored Links

特にキン肉星王位争奪戦編ではフェイスフラッシュという技が加わったことで、素顔を見せることがさらに増えました。


初めてキン肉マンが素顔を見せるのか?
となったのはウォーズマンとの戦い。

このウォーズマンとの戦いではキン肉マンのマスクを切り裂けれて、髪が見えました。


575_4


最初驚きましたよね。

キン肉マンって髪あるんだ!

と。


そしてマスクを剥がされそうにもなります。


夢の超人タッグ編では覆面狩りを行うヘルミッショネルズにマスクが切り裂かれてついに見えるのかというところまでいきましたが、

マスクの下の顔はキン肉マンのマスクをしたテリーマンでした。


キン肉星王位争奪戦編ではフェイスフラッシュの登場もあり、その素顔はかなりの数出てきました。


ドブ川をキレイにしたり

575_8


ビビアンの傷ついた顔を元通りにしたり

575_1


テリーマンを助けたり

575_2


死んでいったものを生き返らせたり

575_6


その時いつも素顔を見せていました。



今後キン肉マンの素顔が公式に出ることはあるのでしょうか?

はっきりと出ない方がいいような気もしなくもないですね。


⇒キン肉マンの超人強度ランキング!火事場のクソ力は何万パワー?

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ