キン肉マンの完璧超人始祖一覧!超人強度や奥義を紹介

キン肉マン 完璧超人始祖 一覧

キン肉マンに登場した11人の完璧超人始祖=パーフェクト・オリジン!!

このストーリーでは

正義超人
悪魔超人
完璧超人

それぞれの描かれた濃密な話になりました。

今回はその完璧超人始祖の超人強度や奥義などを一覧で紹介します。

Sponsored Links

完璧超人始祖一覧!

完璧・零式 ザ・マン = 超人閻魔

超人強度:9999万パワー

4434_3

地球で行われた正義・悪魔・完璧の三属性不可侵条約の締結中にストロング・ザ・武道として乱入。

全面対抗戦では悪魔超人のザ・魔雲天を圧倒!
しかし最後はザ・魔雲天がストロング・ザ・武道を道連れに谷底に落ちたと思われたが・・・


実は生きており、その後一時的に姿をくらました。


そしてキン肉マン第122話で悪魔将軍からストロング・ザ・武道の本当の正体について語られました。

その正体は神から超人になるために下界に降り立った完璧超人の祖の超人閻魔!!


許されざる世界樹での戦いでは完璧超人始祖と正義超人との戦いを見届けると最後に悪魔将軍と一騎討ちを繰り広げる。

試合はザ・マン優勢に進むも最後は悪魔将軍の奥義「神威の断頭台」を受けて力尽きる。


ゴールドマンはザ・マンの息の根を止めようとするが、その後割って入ったキン肉マンによって、助けられて生き残った。


■ 奥義
完璧・零式「パーフェクト・ゼロ」

4434_2


完璧・壱式 ゴールドマン = 悪魔将軍

超人強度:1500万パワー
絶対の神器:天のダンベル

4434_4

初登場は『黄金のマスク編』
正悪超人戦争で悪魔将軍は一度はキン肉マンと戦い、キン肉ドライバーによって敗れた。

悪魔超人の始祖。


『完璧超人始祖編』では悪魔超人・正義超人と完璧・無量大数軍の戦いを陽動に悪魔将軍はすべての完璧超人始祖を倒すために単身超人墓場に乗り込んでいく。

超人墓場ではミラージュマンとアビスマンを倒す。
そして他の完璧超人始祖を悪魔六騎士に任せて、「絶対の神器」の全てを集めて、自身もろとも完璧超人始祖を消滅させることを目論む。


許されざる世界樹で完璧超人始祖と悪魔超人・正義超人の戦い後にザ・マンと一騎討ちを行う。
最後は悪魔将軍の友情パワーに似た覚醒によって完璧・壱式奥義「神威の断頭台」を放ち、ザ・マンを倒した。

そしてザ・マンの首を取ろうとするがキン肉マンの説得もあり、ザ・マンを見逃す。

その後はバッファローマン達、悪魔超人を引き連れて去っていった。


このシリーズの悪魔将軍めっちゃかっこ良かったですよね。
最後の頂上決戦の超人閻魔との戦いも悪魔将軍担いましたし。

キン肉マン完全に最後持って行かれましたね。


■ 奥義
完璧・壱式奥義「神威の断頭台」

4434_5


完璧・弐式 シルバーマン

超人強度:?
絶対の神器:地のダンベル

4434_7

シルバーマンの正体は完璧超人始祖の一人
ぞしてキン肉族の祖先。

正義超人の超人の始祖。


防御に特化した戦い方を得意とする。


サイコマンとブロッケンJr.の戦闘後についに姿を現した。
その後はサイコマンと激突!

サイコマンには執拗に執着されていた。


マグネットパワーや完璧・拾式奥義「輪廻転生落とし」を受けて追い込まれる。
しかしサイコマンの全ての技を破り、説き伏せながら戦って、最後は完璧・弐式奥義「アロガント・スパーク」でサイコマンを倒した。


しかしシルバーマンは1日だけしか復活することができず、最後はキン肉マンや正義超人に達未来を託し、消滅していった。


■ 奥義
完璧・弐式奥義「アロガント・スパーク」

4434_8


完璧・参式 ミラージュマン

超人強度:2200万パワー
絶対の神器:氷のダンベル

4434_9

超人墓場に通じる黄泉比良坂の番人。
悪魔将軍と最初に対峙した完璧超人始祖。


左腕に宿るカレイドスコープドリラー硬度10のダイヤモンドパワーを悪魔将軍にみせつけるが、
その力を紛い物だと言われ、左腕を叩き折られる。

そして悪魔将軍には以前から進化していないことを指摘されて、最後は悪魔将軍が地に降りて得た力である地獄の断頭台で敗北する。


完璧・肆式 アビスマン

超人強度:2600万パワー
絶対の神器:焔のダンベル

4434_10

超人墓場の番人。

過去に悪魔将軍に傷付けられた傷が背中にある。
それ以来背中はアビスガーデンによって守られている。


悪魔将軍と超人墓場で激突!

アビスマンの決め技である「奈落斬首刑」で悪魔将軍の硬度調節機能を奪うものの
アビスガーデンを破られ、「地獄の九所封じ」と「地獄の断頭台」を受けて敗北する。


完璧・伍式 ペインマン

超人強度:1800万パワー
絶対の神器:風のダンベル

4434_11

Sponsored Links

完璧超人始祖時代のゴールドマンとは主義主張が異なり、分かり合うことはなかったが、対立していたわけではない。
ゴールドマンが地に降りたことには言い争いができなくなることに哀しんでいた。


超人墓場に侵攻した悪魔六騎士の一人ジャンクマンと金網に囲まれたリングで戦う。
自身の肉体に備わる「緩衝材」でジャンクマンのジャンククラッシュの威力を無効化し圧倒する。

しかしジャンクハンドの連続打ちで室内の気温を上げられ、エアバックを膨張させられた所にジャンククラッシュを食らい敗北。


完璧・陸式 ジャスティスマン

超人強度:?
絶対の神器:光のダンベル

4434_12

過去にゴールドマンとシルバーマンを斬り合わせた人物。


超人墓場に侵攻した悪魔六騎士とは魔界でアシュラマンと戦う。
阿修羅飯綱落としや阿修羅バスターを破り、完璧・陸式奥義「ジャッジメント・ペナルティ」で勝利を納める。


許されざる世界樹ではテリーマンと交戦。

試合は終始圧倒!
テリーマンの両腕と右足と義足の左足をも破壊!
そして最後に完璧・陸式奥義「ジャッジメント・ペナルティ」を放ち息の根を止めようとする。

しかし全ての技を受けきったテリーマンに対して二重処罰の禁止と自身の心変わりを理由に敗北を認めた。


許されざる世界樹の戦い後に自分なりの答えを探すべく、一人で去っていった。

完璧超人始祖で生き残った一人。


■ 奥義
完璧・陸式奥義「ジャッジメント・ペナルティ」

4434_13


完璧・漆式 ガンマン

超人強度:3800万パワー
絶対の神器:土のダンベル

4434_14

完璧超人始祖の中では武闘派で超人のことをド下等と呼び見下している。
未来を見通す真眼の持ち主。

悪魔六騎士の侵攻時にはピサの斜塔でスニゲーターを迎え撃つ。
そしてスニゲーターの変身技の全てを看破し、勝利する。


許されざる世界樹ではバッファローマンと激突!
真眼でバッファローマンが全ての実力を出し切っていないことを見抜き、真の力を発揮させる。

それでもなおロングホーンを折るなど圧倒するが、最後はバッファローマンの「ハリケーン・ギガブラスター」に力尽きた。


■ 奥義
完璧・漆式奥義「エルクホルン・コンプレッサー」

4434_15


完璧・捌式 シングマン

超人強度:?
絶対の神器:星のダンベル

4434_16

超人に対してはガンマンと同じく粛清するべきという考えの持ち主。


自由の女神の前でサンシャインと試合を行う。

サンシャインの体をコンクリート化させて、砂になる能力を無効化して、一度は完全勝利する。
しかしサンシャインの口車に乗ってしまい、復活を許してしまう。

その後シングマンの技を逆に利用されてしまい敗北する。


完璧・玖式 カラスマン

超人強度:?
絶対の神器:闇のダンベル

4434_18

ネバーとモアと行動を共にしてカラスを操る。
自らのスピードに絶対の自信を持つ。


銀閣寺でザ・ニンジャと試合を行う。

一度は完璧・玖式の「鴉の早贄刺し」でザ・ニンジャを追い込む。
しかし元超人血盟軍の陣形をみたニンジャは息を吹き返して、クモ糸縛りによって敗北する。


■ 奥義
完璧・玖式奥義「鴉の早贄刺し」

4434_19


完璧・拾式 サイコマン=グリムリパー

超人強度:?
絶対の神器:雷のダンベル

4434_20

超人閻魔に超人墓場と地の世界を行き来することを許されている唯一の人物。
完璧超人始祖の中で唯一シルバーマンのことだけ信頼しており、完璧超人始祖側に戻ることを望んでいる。


当初は完璧・無量大数軍のグリムリパーとして地球に降り立ち、バッファローマンと試合を行う。
最後はバッファローマンのロングホーンで心臓を貫かれる。

しかしグリムリパーは仮の姿で本当の正体は完璧超人始祖サイコマン!


サクラダ・ファミリアでは悪魔六騎士のプラネットマンと交戦。
マグネット・パワーなどを駆使し、余力を残して勝利する。


許されざる世界樹ではブロッケンJr.と戦う。
実力の全てを開放したブロッケンJr.に苦戦しつつも最後は両指を砕き完全勝利する。


その後登場したシルバーマンと戦いを繰り広げることとなる。

マグネットパワーや完璧・拾式奥義「輪廻転生落とし」で息の根を止めたと思われたが、シルバーマンによって、全てを破られて、完璧・弐式奥義「アロガント・スパーク」によって敗れた。


完璧超人始祖を消滅ためにダンベルを使うも実はサイコマンは、その全てのエネルギーが全て自分に向かうように細工をしており、最後はシルバーマンの腕の中で消滅した。


■ 奥義
完璧・拾式奥義「輪廻転生落とし」

4434_21


さいごに

完璧超人始祖を11人紹介しました。

このシリーズは悪魔将軍のカッコよさが光りましたね。


一人で超人墓場に乗り込む
最後のザ・マンとの試合



結局一人で完璧超人始祖を3人も倒しちゃいました。


11人の中で現在生き残っているのは


ザ・マン
悪魔将軍
ジャスティスマン



の三人です。


次回のシリーズに完璧超人始祖はどう絡んでくるのか楽しみです!

いつものパターンだと正義超人側についてくれるとは思うんですけどね。

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ