3月のライオンで桐山零のモデルと現在の年収は?声優についても紹介

3月のライオン 桐山零 年収

3月のライオンはアニメ化や実写映画もされている2016年〜2017年にかけて非常に注目を集めている漫画です。
その3月のライオンの主人公の桐山零。

今回はその桐山零についてモデルとなった人物や衝撃の年収!
そして声優についても言及していきたいと思います。

Sponsored Links

桐山零のプロフィール

名前 :桐山零(きりやまれい)
年齢 :19歳(私立駒橋高校3年生)
身長 :?
体重 :52kg
血液型:?
出身 :長野県
居住地:六月町

※12巻現在


本作の主人公であり


史上5人目の中学生プロ


性格は大人しく、引っ込み思案がちで草食男子の見本のような性格です。


しかし中学生の頃から一癖も二癖もある将棋のプロと渡り合ってきているだけあって、いざというときの度胸は見事というしかありません。


生い立ちは少々複雑であり、小学生の頃に家族を事故で亡くしています。

その後は実の父の友人であるプロ棋士の幸田氏に内弟子という形で引き取られました。

しかし幸田氏の実の子供たちと零の将棋の実力差がありすぎたのが原因で幸田家に不協和音が発生します。


そのことに責任を感じた零は幸田家を出て一人暮らしを始めます。

川本家との出会いは夜の街で先輩に無理やり酒を飲まされ、倒れているところを川本あかりに拾われたことにより、川本家との付き合いが始まります。


■ 桐山零の順位戦クラス

1巻登場時の順位戦はC級1組五段

9巻以降は順位を上げB級2組


桐山零のモデルは?

漫画の3月のライオンで桐山零のモデルは?

と聞かれると

この棋士がモデル!

とはっきり言えるプロ棋士がいないのが本音です。


しかし桐山零のがモデルはこの棋士ではないか?

と噂されている人物が二人います。


羽生善治

508_2


まず将棋を知らない人でも名前は聞いたことがあるであろう羽生善治名人。

桐山零と羽生善治さんの共通点は


中学生でプロデビュー
棋風がオールラウンダー



このあたりが非常に似ています。


さらに中学生でプロになり多忙だったため、高校時代は出席日数が足りず苦労した点も零と似ています。

Sponsored Links

羽生善治さんと桐山零は非常に共通点が多いことから、モデルの最有力候補だと言われています。


豊島将之

508_3


二人目は豊島将之七段。

桐山零と豊島将之さんの共通点は


オールラウンダーの棋風
外見
立ち姿



これらが零に似ているとする将棋ファンが多い方です。


確かに優しそうな親しみやすい風貌は零に似ているかもしれませんね。

さらに豊島七段の師匠の名前が桐山清澄という方で零と同じ苗字です。

偶然の一致にしては・・・
と思うところが多いのでモデルにしていないまでもヒントはもらったかもしれませんね。


桐山零の年収は?

10巻で浮気をして家を出ていったあかりとひなた達の実父の誠二郎が同居を持ちかけてきた際に、ひなたと結婚宣言をして、自分の年収が


780万円


であることを告白しました。


これを知ったあかりと美咲おばさんが目を開いて驚いていました。


508_5


顔!!!笑


この桐山零の年収の額ですが、日本の平均年収は400万円位だとされています。

平均年収よりも零の年収が大分多いことが分かります。
しかも零はまだ高校生!

ちなみに零の年収は一般サラリーマンの役職クラスの年収です。(もちろん、企業規模によって違ってきますが)


10代でこれだけの年収を得ている零がどれだけすごいかが分かると思います。

将来的にもかなり有望といわざるとえないでしょう。


それにしても父親の誠二郎・・・最低だなぁ
同居を持ちかけてきた理由も最悪でしたし・・・


桐山零の声優は?

桐山零の声優は河西健吾さんが演じています。

近年の河西健吾さんの声優としての活動は


■ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

三日月・オーガスタ役


■ モンスターストライク

影月明役


これらの作品で声優として主演しています。
どちらも主演です。

年齢もまだ比較的若いので、これからの注目株なのは間違いないでしょう。


まとめ

主人公の零の魅力はいかがでしょうか。

三月のライオンは原作者が「零の成長物語」と明言している作品です。
彼がこれからどのような成長を遂げるのか楽しみです。

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ