ワンピースでシュトロイゼンは黒幕?ククククの実の能力も紹介

ワンピース シュトロイゼン

ワンピースでビッグマム海賊団の総料理長として登場した美食騎士シュトロイゼン。
初登場ではたいしたキャラではないと思われましたが、実はビッグマムを悪の道に引きずり込んだ黒幕?

という重要なキャラに格上げされています。

今回はそのシュトロイゼンの黒幕疑惑とククククの実の能力についてみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


シュトロイゼンの初登場は?

シュトロイゼンの初登場はワンピース第858話。

3967_2

初登場で誰が思ったでしょうか?
シュトロイゼンが、この後重要な人物になるということを!

初登場から少しの間、シュトロイゼンは登場していなかったので、むしろこのキャラ忘れてました笑


そして登場時はなんか変な歌を歌っていました。

ゆるふわの〜♪
トロふわの〜♪
人生なんて〜♪

ありゃしない!!

苦行の人生 涙の味は♪
塩少々♪
くやし涙は大さじ一杯♪

だったらてめェのデザートはァ!!!

甘いケーキがいいじゃない



そして次に歌っていたのはシュトロイゼンがお茶会に登場して、ウェディングケーキを持ってきた時

つらい恋もー♪
ありました♪
苦しい恋もー♪
ありました♪

ホレた〜ハレたで傷ついて♪
辿り着いたよバージンロード♪

雨が浮浪が♪
槍が降ろうが♪

・・・もうその手を離すなよ
料理長ーーー!

いでよ!!

祝福の〜ウエディングケ〜キ!!



これらの歌、シュトロイゼンやビッグマムには、何の関係も意味もないような気がしますね。


シュトロイゼンとビッグマムの関係は?

シュトロイゼンとビッグマムが初めて出会ったのが

63年前のビッグマムがまだ5歳の時。


63年前のビッグマムの誕生日に起こったマザー・カルメルと羊の家の子供達の突然の失踪。
マザー・カルメルと子供達が突然いなくなり、悲しみに暮れるビッグマム。

⇒マザーカルメルと羊の家の子供達にあった出来事!

この状況の一部始終をシュトロイゼンはみていました。

3967_8

このまま一人では生きていけないと考えたシュトロイゼンはビッグマムと一緒にいることを選択します。


その後

ビッグマムとシュトロイゼンの二人はビッグマム海賊団を結成!

シュトロイゼンはビッグマム海賊団の立ち上げのメンバーでした!

ビッグマムにとってはマザー・カルメルの次に絆が深いメンバーかもしれません。


ビッグマムがマザー・カルメルの写真を壊されて、錯乱している状態の時にはビッグマムを心配して声をかけています。

397_7

ただ63年後の世界では、ビッグマムとシュトロイゼンに直接的な絡みは現在までありません。


シュトロイゼンの悪魔の実の能力とは?

シュトロイゼンは悪魔の実の能力者。

Sponsored Links

シュトロイゼンが食べた悪魔の実は・・・

ククククの実

この能力は

あらゆる物を食材にする能力


シュトロイゼンは、現在まだ能力を使った描写はありません。
しかし63年前の世界では能力をみせています。


ただの木をハムに変える

3967_5


もしシュトロイゼン自身が何の食材に変えるかを選べるのであれば、ルフィやサンジが喜びそうな能力ですね。

肉が食べ放題!
料理の食材を出し放題!


マザーカルメルと羊の家の子供達をセムラに変えた?




まだワンピースのストーリー上では、はっきりしてはいませんが、もし本当に人間を食材に変えることができるとしたら、最凶の能力ですね。

しかもこれは63年前の時点での話。

現在はククククの実の能力が進化しているかもしれません。


3将星より強いということもなくはないです。

実質ビッグマム海賊団のNo.2なのでは?


ちなみに「美食騎士」という「騎士」という称号。
ランドルフも「鶴騎士」という称号を持っています。

この「騎士」という称号に何か意味があるんですかね?

シュトロイゼンとランドルフはあまり共痛点はないような気がしますが。


シュトロイゼンはビッグマムを悪の道に誘い込んだ黒幕?

ビッグマムは現在ではあんな感じですが・・・

幼少期はまだ自分の力に自覚がなかったため、シュトロイゼンと出会わなければ、海賊ではなく、海軍になっていた可能性もあったかもしれません。

ビッグマムを悪の道に引きずり込んだ

黒幕はシュトロイゼン!!

といえるかもしれません。


ビッグマムはマザーカルメルのことを盲信的に信じています。
そこをシュトロイゼンにつかれたんですよね。

結局マザー・カルメルはとんでもない奴でしたけど。

⇒マザー・カルメルの本当の正体とは?


ビッグマム海賊団を

表で動かしているのはビッグマム
裏で動かしている黒幕はシュトロイゼン

といえるかもしれません。


シュトロイゼンが今後の展開でキーマンのキャラの一人になる可能性もありますね。

⇒ビッグマム海賊団のメンバーは?85人の兄弟の悪魔の実や懸賞金を紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ