ワンピースでたしぎとゾロの関係とは?

ワンピースで現在海軍中将スモーカーの部下で大佐の女性剣士たしぎ。
容姿・性格・剣士とくいなとの共通点が多いことからゾロとはいろいろと因縁があります。

たしぎとゾロが出会ったのはローグタウン。
その後アラバスタや2年後の新世界でパンクハザードなどで共闘し、麦わらの一味に対して、他の海賊とは少し違った思い入れがあります。

今回はたしぎとゾロの関係について注目してみました。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


たしぎとたしぎの関係

たしぎとゾロの出会い

ルフィやゾロたちは偉大なる航路に入る前に海賊王が死んだローグタウンに立ち寄ります。
そこでゾロはくいなにそっくりなたしぎという人物と出会います。

たしぎは海軍本部のスモーカー大佐の部下で階級は曹長

性格は温和だが、ドジで天然。
そして刀マニア。
自身も業物「時雨」という名刀を所持しています。


たしぎは武器屋で会ったゾロに刀を選んであげます。

その後麦わらの一味は海軍に追いかけられ、ローグタウンを脱出しようとする。
そこに立ちはだかったのがたしぎ曹長。

武器屋で会った男がロロノア・ゾロだと知ったたしぎは激怒し、ゾロの愛刀和道一文字を回収するために向かって行きます。
しかしゾロに敗北するたしぎ。


そのまま立ち去ろうとするゾロに対して

自分が女だからとどめを刺さないのか?

と激怒するたしぎ。
容姿だけではなく、性格・言葉まで似ているたしぎにイライラしたゾロは

存在自体気にくわない
パクリ女

とたしぎにとっては言いがかりともいえるゾロの発言にたしぎはさらに憤慨!
子供のような口喧嘩を繰り広げる。

これ以降たしぎはロロノア・ゾロを目の敵にしていきます。


アラバスタでの再会

ルフィたちはビビと共にアラバスタ王国に到着。
海軍のスモーカーとたしぎも麦わらの一味を追い、アラバスタに降り立ちます。

ゾロとたしぎはアラバスタで再会。
たしぎはスモーカーの命令で麦わらの一味を追跡する。


スモーカーとたしぎはアラバスタ王国を転覆させようと目論む真の黒幕が王下七武海のクロコダイルだと気づく。
アルバーナでニコ・ロビンと対峙するたしぎ。

たしぎは何度も向かって行くもニコ・ロビンの悪魔の実のハナハナの実の能力の前に敗北。


敗北後に現れたクロコダイルに「負け犬は正義を語れねェ」と吐き捨てられる。
自身の無力さを痛感するたしぎ。

その後たしぎの前にルフィが現われるもルフィにクロコダイルに居場所を伝える。


たしぎは

宮殿前の広場の爆破を止めること
クロコダイルを討伐すること

この二つの目的のために、麦わらの一味と共闘する。


ルフィはクロコダイルを倒したことで、アラバスタ王国の国王軍と反乱軍の戦いは終結を迎えた。

海軍は戦いでボロボロの状態で倒れこむ麦わらの一味も捕まえようとするが、たしぎはそれをさせなかった!


たしぎは弱さのため、自身の正義を全うできず、麦わらの一味を援護することしかできなかった。
次は正義を全うするために強くなることを涙ながらに強く誓った。


Sponsored Links

2年後新世界で再会

2年後スモーカーはG-5支部を統括する中将・たしぎは大佐に昇格していた。
そして政府に入国を禁止されているパンクハザードに麦わらの一味が降り立ったという情報を聞きつけ、スモーカーとたしぎは上陸。

たしぎは七武海のトラファルガー・ローに挑むも体を斬られてしまう。
スモーカーも敗北し、スモーカーとたしぎはローに人格と体を入れ替えられてしまった。

たしぎはスモーカーと共にシーザーを狙うもののルフィ・ローたちと一緒に投獄されてしまう。


部下の命を助ける
シーザーに捕らえられている子供たちを助ける
ヴェルゴ中将の正体を明らかにする

ためにローの出す条件を飲んで、助けられた。


そしてたしぎは海兵を率いて、子供たちを助けるために脱出を試みる。
ここでゾロとは2年ぶりに再会する。

脱出の途中でヴェルゴ中将に出くわしたたしぎ。
ヴェルゴに戦いを挑むも圧倒的な力の前に危機に陥るが、加勢に現れたサンジに助けられた。


ビスケット出口前でシーザーの秘書兼監視役のモネと交戦。
ゾロの一刀流大辰撼で恐怖を植え付けられたモネにたしぎがとどめをさした。

たしぎは子供たちを乗せて、パンクハザードをひと足先に後にする。


さいごに

ゾロの幼馴染のくいなにそっくりの容姿のたしぎ。
二人は敵同士という関係。

スモーカーとたしぎの二人が麦わらの一味と接触するとゾロとたしぎのやり取りを期待してしまいますよね。


今後たしぎとゾロが会うのはいつになるのか!?
また新世界でもしかしたらたしぎの過去などの描写もあるかもしれませんね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ