ワンピースでルフィの母親はだれ?ドラゴンの妻の候補

ワンピースで今だ謎に包まれているルフィの母親。
今は亡きエースについては海賊王ロジャーも絡んでいたことから作中でもかなり大きく振れました。

ルフィの父親は革命軍の総司令官モンキー・D・ドラゴンということが分かっています。
ドラゴンの子供であるルフィの母親気になりませんか?

ワンピースの作者である尾田先生もルフィの母親についてコメントをしていたこともあります。

今回はルフィの母親について焦点を当てていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


ルフィの出生

ルフィが育ったのはイーストブルーのフーシャ村。
ルフィが6歳の頃に一時的にフーシャ村を拠点にした赤髪海賊団のシャンクスと出会う。

シャンクスに命を助けられたルフィ。
ルフィはシャンクスと別れる際に麦わらの帽子を受け取り、いつか海賊となって、再会することを約束します。


その後ガープに連れられ、山賊のダダンの元に預けられる。
ダダンの所で、3歳年上のエースとサボと出会う。

最初はルフィを拒絶していた二人でしたが(主にエースが)ルフィのことを認め、兄弟の盃を交わしました。


貴族だったサボは父親に連れ戻されるが、半ば家出同然で小舟で海に出るが、天竜人に小舟を沈められてしまう。
(死亡したと思われていたが、後に生きていたことが明らかになる)

サボの想いを胸にルフィとエースは悔いのないように自由に生きて、海賊になることを誓い合います。


エースは17歳となり、ルフィが14歳の時に先に海に出ます。
その3年後にエースを追うようにルフィは海賊王を目指し、フーシャ村を船出する。


ルフィの母親は?

ルフィの家族は父親のドラゴンと祖父のガープがいることは判明しています。
しかしなぜか母親の話は今だ一度も出てきません。

ったいルフィの母親は誰なのか?


過去にワンピース作者である尾田先生が

「ルフィの母親は既に一度作中に登場している」

と発言していたことがある!
という噂が広がったことがあります。

しかしこれはただの噂で尾田先生が言った発言ではなく、デマであることが現在ではわかっています。


尾田先生がルフィの母親について言及したのは一度だけ。
北米版の週刊少年ジャンプの質問コーナーで尾田先生がルフィの母親について


屈強で厳格な女性。
美しくはなく、中年女性がするようなパーマをかけている。



と語っていました。
母親は生きているようですが、どういった形にするかは悩んでいるようです。


ルフィの母親の候補

ボニー

ジュエリー・ボニーは最悪の世代の一人。
そのボニーは現在ルフィの母親の可能性が最も高い人物と言われています。


ボニーは年齢不詳。
悪魔の実の能力者で自在に年齢を変化させる能力を持っています。
そのため年齢的な問題はありません。

また大食いというルフィとの共通点。
イメージ的にはピッタリな気がしますね。


そしてボニーには何か秘密を持っている描写が作中でいくつも登場しています。。

頂上戦争中の涙。
戦争後に言った「何もかもあいつのせいだ」という発言。

Sponsored Links

ボニーの正体に謎が隠されていることは間違いません。

ダダン

ルフィの育ての親とも言えるダダン。

尾田先生が以前ルフィの母親について

「屈強で厳格で美しくはなく、中年女性がするようなパーマをかけている」

と質問コーナーで答えていましたが・・・

まさにダダンそのもの!!


ただあまりにもひねりがないかなとも思います。
可能性としては少し低そうです。

シャクヤク(シャッキー)

シャクヤクはシャボンディ諸島の酒場の店主。
レイリーなどからはシャッキーと呼ばれていました。

シャッキーは元海賊ですでに40年ほど前に足を洗っています。
そのシャッキーは現在64歳。
ルフィは19歳なので、45歳のときの子供・・・まぁなくはないですね。


麦わらの一味について詳しい
ルフィをモンキーちゃんと呼ぶ
名前がすべて明らかになっていない
など

これらが理由となり、ルフィの母親ではないかと言われています。
少しルフィとの距離感がありすぎるキャラのようにも思えますが。

ポートガス・D・ルージュ

ポートガス・D・ルージュはロジャーの妻でエースの母親。ルーきゅは
ルージュはルフィの接点は今のところ存在しません。

ではなぜルージュの母親説があるのかというとルフィとエースに共通点が非常に多いことからです。


大食い
食べながら寝る
性格
仲間思い
Dの一族
など



これらから実はルフィの母親はルージュではないか?
と言われることがあるようです。

ただ可能性としては低め。

ルフィの父親はドラゴンです。
ルージュはエースを産み、ロジャーを亡くしてから、ドラゴンと子供を作る。
という展開になるのは少し無理がありますよね。


さいごに

ルフィの母親の候補には多くのキャラクターの名前が上がっています。
他に上がっている人物は

ステューシー
イワンコフ
クロコダイル
アルビダど

の人物の名前が上がっています。
ただちょっと理由が弱いかなと思うので、今回言及はしていません。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ