おそ松さんの六つ子の名前や性格等のプロフィール!見分け方は?

おそ松さん 六つ子 名前

おそ松くんと聞くと昔の作品と思う方も多いと思いますが、2015年におそ松くんの続編として『おそ松さん』が放送され、非常に話題になりました。
今回はその大人になったおそ松さんの六つ子達の名前や性格などのプロフィールを紹介します。

また顔が同じ六つ子の見分け方に?
と感じた人も多かったと思います。

色だけではなかなか名前と一致しませんよね。
そんなおそ松さん、松野家の六つ子たちの見分け方も合わせてご紹介します。

Sponsored Links

おそ松さんの六つ子のプロフィール

おそ松

osomatsu1


名前:松野おそ松(長男)
誕生日:5月24日
血液型:A型
カラー:赤



寂しがり屋で他の兄弟がいないときに一人でいると兄弟を探しに行ってちょっかいを出すのが大好き。
家にいることが多く、松野家の中でも暇を持て余しているようで、しょっちゅう「暇だ~」と言っています。

ギャンブルが大好きで常に金欠。
イヤミからお金を借りようとして失敗したこともあります。

兄弟からはウザがられていますが、実は誰よりも長男としてのお兄ちゃん役を担っています。

兄弟の変化には目ざとく、一松がカラ松の服を着たときにはその異変に気づきちょっかいを出しつつも最後まで何も言いませんでした。
頼りなさそうに見えていても実は一番頼りになるお兄ちゃんだと思います。

兄弟を見る目がとても優しいですよね。


おそ松兄さんを基準に考えて他の兄弟も見ていきましょう。


カラ松

osomatsu2


名前:松野カラ松(次男)
誕生日:5月24日
血液型:A型
カラー:青



独特な感性をしていて常にサングラスをかけています。

自分に気がある女性のことをカラ松ガールと呼び、常に見られていることを意識しています。
実際には気持ち悪いと言われていますが・・・。


衣装も奇抜でキラキラのスパンコールが付いた服を着ていたり革ジャンを着ていたりすることが多いです。

目が若干釣り目で描かれていて、口も広角が上がっているものが多いのがこのカラ松です。


チョロ松

osomatsu3


名前:松野チョロ松(三男)
誕生日:5月24日
血液型:A型
カラー:緑



いわゆる平凡ですが、アイドルの追っかけをしているオタクでもある松野家三男、松野チョロ松。

兄弟のツッコミ役に回ることも多く、一番苦労していることもあり一般常識を持っています。
それ故に働くことを兄弟に勧めますが、あっけなく断られてしまい結局全員がニートという結果に。

目は少し小さめで唯一アホ毛がありません。
口端への字の形をしている場合が多いです。

松野家のツッコミ役とあって一番体力を使いそうなのがチョロ松ですが、常識人という割にはやっぱり松野家ということでどこかズレていそうです。


一松

osomatsu4


名前:松野一松(四男)
誕生日:5月24日
血液型:A型
カラー:紫



一番癖がありそうなのが四男松野一松です。

Sponsored Links

彼が一番わかり易いキャラクターかもしれません。
髪の毛は他のみんなと比べるとボサボサとしています。


兄弟の中で誰よりも寂しがりやで猫が親友と言っていますが、兄弟のことを誰よりも大切に思っているのが一松です。
ただそれを言葉に出せないだけのいわゆるツンデレというやつです。
そんな一松のことを誰よりも理解してくれているのが兄弟達。

ただ一松に猫耳が生えるという特殊能力のことを知っているのはおそ松兄さんだけです。

エスパーニャンコの回は本当に一松が可愛くて応援してあげたくなりました。
恥ずかしがり屋で寂しがりや故の態度だと思うと一松のことを可愛いと思えてくるかもしれません。


十四松

osomatsu5


名前:松野十四松(五男)
誕生日:5月24日
血液型:A型
カラー:黄色



松野家最大のお馬鹿なのが四男十四松です。

着ているパーカーの袖はのびのびになっていて手が常に隠れています。
どこを見ているのかわからない目で口を大きく開けて大声で叫ぶこともあります。

六兄弟一のおバカで何を考えているのかわからない謎な部分を多く抱えています。
野球が大好きで素振りの練習をしたり川で泳いでいる姿が目撃されたりしています。

それでも一番空気が読めるキャラクターでもあり、一松のために猫を探してあげる優しい部分も持っています。
おバカキャラですがそこが愛くるしく、兄弟のことを心から好きなのが伝わってくるのが十四松の良さかもしれません。

物語の中には十四松が女の子のことを好きになる話がありましたが、そのときの十四松が可愛いのでおすすめします。


トド松

osomatsu6


名前:松野トド松(六男)
誕生日:5月24日
血液型:A型
カラー:ピンク



松野家末弟、松野トド松。
帽子をかぶっていることが多く「トッティ」という愛称で呼ばれています。

年下ゆえの甘え上手な部分があり、兄弟たちからも可愛がられています。
可愛らしい印象を与えるのに実は腹黒。

一人だけでカフェでバイトして合コンをたくらもうとしているなど、計算高いところもあります。
もっとも兄弟に邪魔されてうまくいかなかったので未遂で終わっていますが。

兄弟への隠し事も多く、富士山に登ったことなどもみんなには秘密にしていました。一番謎が多いのがこのトド松かもしれませんね。


六つ子の見分け方は?

一番の見分けポイントはイメージカラーです。
それぞれ同じパーカーでも色違いを着ています。


osomatsu8


長男おそ松が赤
次男カラ松が青
三男チョロ松が緑
四男一松が紫
五男十四松が黄色
末弟トド松がピンク



それぞれ自分に似合った色を着ています。


また


半目しか開いていないのが一松
眉毛がきりっと凛々しいのがカラ松



です。


黒目が他のキャラクターよりも大きめに描かれているのがトド松
目の焦点が合っていないのが十四松



意外に目にもそれぞれのポイントがあってよく見るとその違いに気付くことが出来ます。


松野家の違いやそれぞれの特徴、性格などを見比べてみると顔が同じでも随分と違うことがわかります。

この違いを踏まえた上で、もう一度アニメを見るともしかしたらまた違う発見があるかも知れませんね。

キャラクターではなく声で見分けていたという人はもう一度違う見方をしてみるのも面白いかもしれませんよ。

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ