ワンピースで革命軍の本拠地バルディゴの壊滅は本当に黒ひげのせい?

ワンピース 革命軍 壊滅

ワンピースで海軍・四皇・王下七武海の他に第4の勢力として存在する革命軍。

その革命軍の本拠地であるバルディゴが壊滅したことが、ニュースになりました(ワンピース内の新聞で)

この革命軍の本拠地であるバルディゴの壊滅は誰がきっかけになり、誰が壊滅させたのでしょうか?

その詳細についてみていきましょう!

Sponsored Links

革命軍の本拠地は壊滅してしまったのか?

ルフィー達は革命軍の本拠地の壊滅を新聞を通して知ります。

本拠地であるバルディゴの壊滅!

617_2


その新聞の細かい内容とは




革命軍の本拠地バルディゴが判明
バルディゴが壊滅
海軍とCP0が到着した時には黒ひげに壊滅させられた後だった
黒ひげとCP0で一戦交えた



結構な衝撃でしたよね。

エースの時のことが頭をよぎります。

今回はあんな悲しい終わり方にならなければいいんですが・・・


ただその新聞には革命軍の壊滅とは書いていなかったため、革命軍のメンバーはほとんどやられていないでしょう。


たとえ黒ひげの奇襲にあっても思慮深いドラゴンのことですから、こういった時のことも想定しているはず。


黒ひげが来る前に本拠地を他の島に移した


のが妥当だと思われます。


もしし黒ひげとドラゴンが1戦交えていたら、それがニュースになるでしょうし。

革命軍がましてやドラゴンがそう簡単にやられるとは思えません。

今後の物語でキーにしたいのであれば、なおさらです。


ドラゴンの強さは間違いなく、四皇クラスだと思うので、いくら黒ひげとはいえ、すぐに倒せるほど甘くないでしょう。


革命軍の本拠地のバルディゴとは?

革命軍の本拠地としていたバルディゴ。
その場所の名前が出てきたのはワンピース589話で登場しました。


別名白土の島


その名前の由来は白い砂漠の島であり、回りからの発見は困難を極める。

Sponsored Links

そのため長い間革命軍が本拠地として使っていたようです。


なぜ革命軍の本拠地の場所がバレたの?

革命軍の本拠地バルディゴの場所はバレたのは


黒ひげ海賊団のバージェス


が原因です。


バージェスといえば、ドレスローザ編で


目的のメラメラの実も手に入れられず
サボにもこっぴどくやられ



と散々な目に合っています。


ただその後バージェスは本拠地に戻るサボの船の船底に潜んでいたようです。

この執念が革命軍の本拠地を見つけるきっかけになりました。


完全に私怨ですね。
本当に執念がすごい。


ただ見聞色の覇気を使えば、バージェスの存在にわかりそうなものですが・・・


革命軍の新しい本拠地は?

では革命軍は本拠地バルディゴを壊滅され、新しい本拠地に選んだのはどこなのか?

気になるところですが、その後革命軍については言及されていません。


ただドラゴンのことですから、次の本拠地の宛はあるんでしょうね。

今後おそらく革命軍に特化したストーリーも出てくると思います。
その時が楽しみですね。

相当先になると思いますが。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊88巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊88巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の88巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2018年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ