サザエさんとマスオさんの馴れ初めを紹介!お見合い結婚って本当?

サザエさん マスオさん 馴れ初め

おしどり夫婦のイメージが強いサザエさんとマスオさん。
サザエさんとマスオさんは馴れ初めってご存知ですか?

二人の結婚までの経緯について、結構知らない人は多いと思います。
それもそのはず!

放送開始から、すでにあの家族構成でしたからね。

今回はそのサザエさんとマスオさんの馴れ初めについてみていきましょう!

Sponsored Links

サザエさんとマスオさんの馴れ初めは?

サザエさんは基本的には磯野とフグ田家の日常を描いています。
そのためサザエさんとマスオさんの二人の結婚について触れられることは、ほとんどありません。

ただ過去に二人の出会い〜結婚について描かれているエピソードがありました。


サザエさんとマスオさんの出会いは、なんとお見合い!!


二人は


お見合い結婚


だったんです。


サザエさんとマスオさんのお見合いをした場所は


デパートの地下の食堂!


昔はこれが普通だったんですかね。

このデパートのモデルとは福岡天神の岩田屋だと言われています。


この福岡天神の岩田屋はモデルとなった当時とは場所は変わってしまったようですが、現在も存在します。

福岡県民にはお馴染みなんですかね?


マスオさんとお見合いした時、磯野家はまだ福岡県に住んでいました。

そのため場所は福岡天神の岩田屋になったようです。


岩田屋でお見合いでサザエさんを見たマスオさんは一目惚れ!
第一印象からすでにこんな感じでした笑


3631_2


もうサザエにメロメロです。


サザエさんの方はというと・・・

Sponsored Links

釜飯もいいけど
ハンバーグもおいしそうね



食堂で何を食べるか?

を気にしていました。
サザエさんらしいといえば、らしいですね。


ただ食堂の中に入るとあいにくランチタイムのため、満席。

そのため、まさかの別々の席に座ります!
お見合いですよね笑


別々の席に座っていたサザエさんとマスオさんですが、二人がお見合いだと言うことが食堂中に知れ渡り、席を変わってくれました。

しかしサザエさんとマスオさんがいる席の回りにはギャラリーが!!


3631_3


この雰囲気に耐えられなくなった二人は結婚することに決めます!

これほとんどまともに話してない中で決めていますからね。
いつもパワフルなサザエさんですが、恋愛では奥手で恥ずかしなっちゃのかもしれませんね。

まぁこんな感じになれば、誰だって恥ずかしいと思いますけどね。


あまりにもスピード結婚だったため、友人たちからは


「公開見合スピード結婚」


と言われているそうです。


ちなみにこのエピソードはアニメ化もされています。

一度みてみてはいかがでしょうか?


さいごに

サザエさんとマスオさんの馴れ初めについて初めて知った!
という方もいたのではないでしょうか。

お見合い結婚というのは、少し意外ですよね。
恋愛結婚だと思ってました。


今後はお見合い結婚というのを頭の片隅に置いておいて、アニメをみるとサザエさんとマスオさんのイメージもまた違ってくるかもしれませんね。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ