ポケモンのサトシの年齢や身長や声優を紹介!父親の行方は?

ポケモン サトシ 年齢

現在PokemonGOが大流行に伴って、アニメの方も話題になっているポケモン。

今回はそんなアニメのポケモンの主人公である、サトシのプロフィール(年齢・身長)や声優、そして今だ一度も出てきていないサトシの父親についてもみていきましょう!

Sponsored Links

サトシの年齢は?

相棒ピカチュウと共に故郷マサラタウンを出発し、旅を続けるサトシ。

少年だということは分かりますが、いったい何歳の設定なのでしょうか?


その年齢はずばり


10歳です!


現実の世界に当てはめると小学生です。
その姿は昔とほとんど変わっていません笑

もしかしたら昔ポケモンをみていた時は年上だったのに、今ではかなり年下になってる!
なんていう人もいるかもしれませんね。


ちなみに現実とポケモンの世界では小学校卒業後の進路がかなり異なるようです。


ポケモンの世界では10歳で小学校を卒業


そしてその後の進路は


ポケモントレーナー
中学校へ進学
結婚
就職



など自由だそうです。

10歳で結婚!?


そして卒業後は成人として扱われポケモン捕獲の免許が取れるそうです。

そのためサトシと同じ年になるとポケモントレーナーを目指して街を出る子どもが多いとのこと。


また作中では年月が経過している描写もあり、ポケモンXYでは3年程度経過しているようですが、担当声優の方は永遠の10歳と発言しているため、作中では年はとっていないようですね。


サトシの身長は?

そんな永遠の少年サトシですが、彼の身長って何cmくらいなのでしょう?

はっきりと公式で明言されたわけではありませんが、他のキャラクターやポケモン(ポケモンは標準的なサイズが判明しています)と比較すると、どうやら


155cm程度?


のようです。


10歳の男の子にしてはやや大きいでしょうか?

キャラクターデザインの関係で、シリーズが新しくなるたびに多少の前後はあるようですが、ほぼこの身長のようですね。

ちなみにポケモンでは登場するヒロインの方が背が高かったりすることもあるので、今後少し大人になっていくような描写もあるとおもしろいですね。


Sponsored Links

サトシの声優は?

サトシの声を担当されている声優さんは松本梨香さんと言う女性の方です。


ポケモンの初代オープニングの「めざせポケモンマスター」を歌っていることでも有名ですね。


ポケモンのアニメをみたことない人でも歌は知っているという人もいると思います。


あの元気な少年でもあり、変声期前のような掠れがある独特の声は松本さんならではですよね。

サトシ以外の代表作は


おそ松くん(チョロ松)
逮捕しちゃうぞ(葵双葉)



その他にドリュー・バリモアやサンドラ・ブロックの吹き替えなども担当されています。


サトシの父親の行方は?

実は作中で一度もサトシのお父さんが登場しないってご存知でしたか?

お母さんは初回のお話を含め、数度出てきますがお父さんは一度も登場しません。
サトシのお父さんって何をしている人なのでしょう?


その質問にはあるQ&Aでサトシが答えていました。
サトシの回答は以下のとおり。


「ポケモントレーナーになるって旅に出たっきり、かえってこないんだってさ。そのうち、どこかであえるかもしれないぜ!」


かなり驚きの事実ですよね。
そしてアニメ第2話にてその後の行方がお母さんの口から語られます。


「お父さんの時はマサラタウンからトキワシティまで丸4日かかったのに!一晩でたどり着くなんてスゴイわ!」


トキワシティとはマサラタウンを出て始めに通りかかる街です。

サトシ達は出発こそ急いでいたものの、その後ポケモンに襲われたりしていたとは言え一晩でたどり着いています。
それを4日とは。


その後のお父さんに関する話は出てきませんが、この行程を聞く限りお父さんの道は長く険しかったようですね。

さらにお母さんは


「こうなったらパパやグランパ(祖父)を超えるポケモントレーナーになるのよ」


と続けます。


なんとサトシのパパだけではなく、おじいさんもポケモントレーナーだったんですね!


おじいさんやお父さんに関する話はその後出てきませんが、もしかしたらサトシの言う通りそのうち、どこかで会えるかもしれませんね。


映画とかになるかもしれませんね。



サトシも父親のことなどいろいろありますね。

ポケモンGOも大流行していますので、今までも人気は継続していましたが、今年から今まで以上のポケモン旋風が吹き荒れるかもしれませんね。

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ