ポケモンでセレナとサトシの関係と髪をショートにした理由

ポケモン サトシ セレナ

子どもから大人まで大人気のポケモン!

いま巷では「PokemonGO」が空前の大ヒット中ですが、今回はアニメ「ポケットモンスター XY」に登場するヒロイン、セレナについて、主人公サトシとの関係や以前ロングだった髪をショートにした理由などをご紹介したいと思います。

Sponsored Links

セレナとサトシは以前出会っていた?

元々サイホーンレイサーになるための訓練を受けていたセレナ。

TVでサトシを見たことをきっかけにトレーナーを志し、ハクダンジムで合流します。

ハクダンジム戦の初戦で負けてしまったサトシにハンカチを差し出しながら


「私のこと覚えてる?」


と聞くセレナ。


実はこの2人・・・


サトシがトレーナーになるずっと前に1度出会っているのです!


以前マサラタウンでオーキド博士主催のポケモンサマーキャンプが行われ、サトシとセレナはそれぞれ参加していました。


友達とはぐれ、怪我をしてしまったセレナは


「だから来たくなかったんだ・・・」


と途方に暮れますが、そこへニョロモを追いかけてきたサトシが現れハンカチを貸してくれます。


188_2


また痛くて歩けないと泣くセレナに


「最後まで諦めちゃ駄目だ」


と励ますサトシ!


結局この時はサトシのみが名乗り、セレナの名前は分からないまま別れますが、セレナはその時のことをずっと覚えており、借りたハンカチもいつか返そうと持ち歩いていたようです。


過去の話をされて、初めはキャンプのことしか覚えていなかったサトシですが、セレナが差し出したハンカチで彼女のことを


麦わら帽子の女の子


と思い出しました。


Sponsored Links

セレナとサトシの関係は?

合流するまでに少し時間があったりと、今までのヒロインとは少し違うセレナですが、そんなセレナとサトシの関係は一体どのような関係なのでしょうか?


2人の様子を見ていると、セレナがサトシに好意を寄せていることが分かります。


顔を赤らめている場面が度々見受けられます。


188_7


それにセレナ自身がシトロンに


サトシは憧れの人


と語っています。


はっきりと好きだと愛情を口にしたことはないものの、トレーナーとして尊敬するだけではなく、サトシを男の子として意識していることが伺えます。


ではサトシはと言うと・・・

彼の性格上あまりセレナの気持ちには気付いていないようですね。

しかし彼女を大切な仲間として思いやっているのは分かります。


お互いがお互いの言葉で励まされたり、大切なことに気づかされたりする描写も多く、現在は良い仲間として付き合っているようですね。


セレナの趣味に付き合ってあげたり、プレゼントをあげるなど今までのヒロインとは多少異なった扱いをしている場面もありますので

今後の2人に期待!!

と言ったところでしょうか。


セレナが髪をショートにした理由は?

セレナはこれまでのヒロインのなかで唯一、髪型を含めイメージチェンジをしているキャラクターです。


中でも衝撃的なのが


長かったロングヘアをばっさりとショートにするシーン


なぜセレナはショートヘアにしたのでしょうか?


作中で「失恋だ!」と誤解される場面もありますが、これはまったくの誤解です。


ヒヨクシティでのトライポカロンに初参戦した際、一次予選で落選してしまい、彼女は非常に落ち込みます。


フォッコとヤンチャムの前で号泣!!


188_3


ポケモン達からも励まされますが、泣き止んだ彼女はとても清々しい表情で


「こんな気持ち初めてかも。私、チャレンジャーなんだよ。今日やっと夢のスタートラインに立てたの」


と宣言し、ある決断をしたように自らの道具箱からハサミを取り出し、髪を切ります。


髪を切るシーンでは、目をつぶったセレナの脳裏に過去のシーンが思い起こされます。

これは今までの自分とは決別し、新たな自分として頑張っていくという決意の現れではないでしょうか。


まとめ

今回はXYシリーズのヒロイン、セレナと主人公サトシとの関係を中心にまとめてみました。

いろいろと今までのヒロインとは一線を画しているセレナ。

これからもっともっとサトシやほかの仲間たち、ポケモンたちとの絆も深まっていくでしょうし、彼女自身の成長にも注目していきたいですね。

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ