ワンピースでサンジの母親のソラの思いとは?海の戦士との関係性

ワンピース サンジ ソラ

ワンピースの852話でサンジの母親であるソラの子供達への思いが語られました。

今回はそのサンジの母親のソラについてみていきましょう!

Sponsored Links

サンジの母親のソラの思いとは?

これまですでにサンジを含めた兄妹5人の

レイジュ・イチジ・ニジ・ヨンジ

は血統因子を利用して産まれた子であることがわかっています。


ただサンジだけ明らかに他の兄妹とは違う!

これがなぜなのか?

それがワンピース852話で判明しました。


そもそも自分の子供に血統因子を利用するというのはジャッジの考えでした。


それに反対したのが


サンジの母親のソラ


ジャッジや兄妹とは違い、ソロは通常の考えを持っていたようですね。


しかし認めなかったジャッジに対してソラはある行動を起こします。


それは・・・


血統因子に影響を及ぼす劇薬を飲むこと


この劇薬はレイジュ・イチジ・ニジ・ヨンジには効きませんでしたが、血統因子に影響を及ぼし、普通の人間の生まれた子供がサンジでした。


サンジの人間としてやさしく成長していることをソラは喜んでいました。

レイジュとソラでそのような会話がされていたようです。


しかし劇薬を摂取したせいでソラは最終的に亡くなってしまいました。


ジャッジが堕ちていったのは何かきっかけがあったと思いたいですね。

そうじゃないとそもそもソラとジャッジ一緒になりますかね笑


海の戦士ソラとの関係性

サンジの母親の名前がソラと聞いて一つ気になることが。

Sponsored Links

以前ワンピースの825話で登場したファイアタンク海賊団のヴィトから語られた世界経済新聞に掲載されていた物語にジェルマ66と一緒に出てきていたのが


海の戦士ソラ


物語の内容は


海の戦士ソラとジェルマ66の戦い


を描いたものだったようです。


海の戦士ソラ
サンジの母親の名前がソラ



これは偶然でしょうか?


海の戦士ソラの情報で現在までにわかっていることと言えば


海の上を歩ける
合体ロボとかもめを従えている
敵はジェルマ66
海軍の英雄の実話が元になっている



この情報だけだとあまり海の戦士ソラとサンジの母親のソラの関連性があるとは思えませんが、何か秘密がありそうですね。

まさか亡くなったのはジャッジが原因?


という可能性もあるかもしれませんね。

劇薬で亡くなったのも間接的にはジャッジのせいのようなものですけどね。



お茶会の最終局面の前にヴィンスモーク家のことはまだ語られるとは思いますが、母親の死の真相にはまだ何かあると思われます。

今の流れで言うとヴィンスモーク家はビッグマムに討ち取られ全滅。
そう簡単にいかないとは思いますが、せめてレイジュだけでも生き残ってもらいたいですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ