ワンピースでサンジの兄妹イチジ・ニジ・ヨンジの能力と強さを紹介

ワンピース イチジ ニジ ヨンジ レイジュ

ワンピースに登場したサンジの兄弟たち。
サンジの出生については謎が多く、どういった出身の人物なのか長い間わかっていませんでした。

しかし今回の件でサンジに兄弟がいることが判明し物語はさらなる展開を見せています。

今回はそんなサンジの兄弟であるイチジ・ニジ・ヨンジについてまとめてみました。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


サンジは5人兄弟の3男

サンジはヴィンスモーク5兄弟の3番目です。
ヴィンスモーク家の兄弟はみんな同じ日に生まれているので四ツ子の3番目ということになります。

3番目というのがサンジの名前の由来にもなっていると思われます。
他の兄弟たちも数字からつけていますが、長女のレイジョは1ではなく0からつけているようです。


実はレイジュだけ、イチジ・ニジ・サンジ・ヨンジとは別に生まれています。

一番最初にレイジュ=0だけに一番目に生まれていると思われます。
ただなぜレイジュだけ兄妹の中で別で生まれているのかはわかっていません。

もしかしたらこれが重要な意味を今後持ってくるのかもしれませんね。


父親はヴィンスモーク・ジャッジでみなそれぞれに肩書を持っていてその肩書の通り超人的な能力を発揮しています。

サンジの特徴でもあるぐるぐる眉毛が彼らにもあり、家族だとわかります。

そのサンジの兄妹でイチジ・ニジ・ヨンジ・レイジュについてどんな人物なのか?
彼らの能力や強さについてみていきたいと思います。


長男 イチジ

1337_11


ヴィンスモークのイチジは長男で1の数字のマントを着ています。
ジェルマ66ではスパーキングレッドという異名を持っています。

幼少時代の頃からサンジのことを見下していました。


成績は常にトップでリーダー的素質が高く、王に対してこだわりが強いような感じがします。

生まれたときから哀しみなどの戦闘において躊躇する感情が完全に欠落しているようです。


能力は判明していませんが、スパーキングレッドという肩書から考えると火を使う能力なのかもしれませんね。


現在は兄妹の中では多くを語らず、明らかにどこか違う雰囲気があります。
イチジは兄妹の中で強さや能力が最強だと思われます。


次男 ニジ

1337_2


ヴィンスモーク家のニジは名前の通り次男です。
ジェルマ66デンゲキブルーの肩書を持っています。

リーゼントヘアーで2と書かれたマントを羽織っています。


ニジはすでにサンジと少しだけ戦闘をしています。

Sponsored Links

その時にニジに蹴りを食らわせていましたが、効いていませんでした。


またサンジを電撃を使って攻撃していたことから、能力はその異名の通り電撃を使う能力なのではないかと思われます。


ニジはサンジと一番折り合いが悪そうですね。

ただイチジよりは感情お欠落が少ない気がします。


四男 ヨンジ

1337_4


ヴィンスモーク家4男で肩書はジェルマ66ウインチグリーン。
サンジの弟になります。

他の兄弟同様4の数字のマントを羽織っています。


サンジとはすでに戦闘をしているようですが、戦闘描写はありません。

ただサンジの蹴りをくらって、顔を潰されています。
(現在は元に戻っていますが)

そのため強さは兄妹の中で一番下のようです。


サンジと同じように女好きでナミを見ると目がハートになったり、王族としての意識が強いイチジとニジよりは人間の心を持っているようにも見えます。


長女 レイジュ

1337_0


蝶の羽をあしらったような衣装をまとっています。
両足の太ももに6の刺青があるのが特徴です。


ジェルマ66ポイズンピンクの肩書の通り、能力で毒を吸い取ることができます。

ルフィの毒を吸いとったのもレイジュでした。


毒を吸い取るだけでなくボコボコニされたサンジの顔を綺麗にごまかしたのもレイジュでした。
彼女だけはサンジの味方のように感じられます。


レイジュの能力がポイズンの名前のとおり毒物関係なので、他の兄弟たちも同じようにその名前通りの能力なのではないかと考えられます。

デンゲキはわかりますが、まだまだ兄妹全員謎が多いです。



ヴィンスモーク家の兄妹達の能力が悪魔の実の能力なのか科学の力による人工的なものなのかはわかっていませんが、サンジは悪魔の実の能力ではないにもかかわらず、炎を操るため、科学の力というのが有力かもしれません。


ただ産まれた時から兄弟全員何かしらの能力を持っていた可能性もあります。

サンジだけは家族から落ちこぼれとして扱われていたので能力を授からなかったというのも考えられますね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ