風の谷のナウシカのユパ様の映画と漫画の最後は?名前や年齢も紹介

風の谷のナウシカ ユパ

風の谷のナウシカでナウシカが師と仰いでいたユパは物語上で重要な人物の一人です。

風の谷のみんなにユパ様と呼ばれ、その実力は腐海辺境一の剣士!!

そのユパの最後は映画と漫画では大きく異なります。

今回は映画と漫画のそれぞれのユパの最後や名前・年齢などのプロフィールをみていきましょう!

Sponsored Links

ユパの最後は?

風の谷のナウシカといえば、1984年に公開されたジブリ映画しか知らないという方も多いと思います。

ただ実は風の谷のナウシカは全7巻の漫画あります。


映画で描かれているのは漫画の全7巻中2巻分です。

そのため映画と漫画では結末が異なりますし、ユパの最後についても大きく違います。


映画版でのユパは・・・

トルメキア兵に攻められ、絶体絶命に陥っていたアスベルも乗るペジテの船を守り、その後風の谷の向かいます。

そして最後は風の谷とナウシカに別れてアスベルと共に旅立っていきました。


漫画版でのユパは・・・

大海嘯で滅亡した土鬼の兵がトルメキアに憎悪を燃やし、クシャナにその刃が届かんとした時にユパが割って入り、その刃をすべて受け止めた。

ユパはその前に爆弾で左腕も吹き飛ばされたたため、壮絶な死を遂げました。


ユパの名前と年齢は?

ユパの名前は


ユパ・ミラルダ


ユパは


ナウシカの父親ジルの友人
ナウシカの師



という関係性で登場しますが、彼自身は家族を持っていなかったようですね。


そしてユパの年齢については作中では出てきてはいませんが、設定で判明しています。


ユパは


45歳


です。


意外と若いですね。

Sponsored Links

映画の中で年老いている人物からもユパ様と様付けされていたので、結構老人だと最初は思っていました。

ヒゲも白いですし。


ユパの乗り物の動物は?

ユパは移動手段する際に謎の動物の背に乗っています。

これは何の動物なのかというと・・・


トリウマ


という種類だそうです。


このトリウマは二匹登場し


名前はカイとクイ


1397_2


基本的には馬のようなので空は飛べません。


ただこのトリウマは実在していたのでは?
と一部では言われています。

そのモデルとなったのはまだ恐竜が絶滅していなかった頃に存在した


ディアトリマ


ではないかと言われています。


ディアトリマとはこれです!


1397_3


似てますかね?

モデルという噂はありますが、似ているのか似てないのかよくわかりませんね笑



風の谷のナウシカのユパは作中の中でも非常に重要な登場人物の一人です。

そして映画を観た後に印象に残るキャラでもあります。


そのため映画を観て、その後漫画を見るとユパのことがさらにわかっておもしろいかもしれませんね。

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ