四月は君の嘘の宮園かをりの病名と病気の伏線!手紙の内容とは?

四月は君の嘘 かをり 病気

四月は君の嘘で最後まで謎だったのは宮園かをりは何の病気で亡くなったのか?

今回はその宮園かをりの病名とまたかをりが公生に宛てた最後の手紙の内容についてみていきましょう!

Sponsored Links

四月は君の嘘の宮園かをりの病名は?

四月は君の嘘で心身ともにどんどん弱っていくかをり。


しかしかをりの病名に関しては原作で明かされることはありませんでした。


そのため病名は何だったんだろう?


と今でも調べてる人が多いようですね。


徐々に悪くなっていくかをりですが、ストーリーの中で出た症状は


・体が動かせなくなっていく
病院で立てなくなる
公生とデートしている時に公生の渡すペットボトルが持てなくなる


・発作が起きる
公生と渡がお見舞いに行った時に発作が起き、危篤状態になる


・大量出血
ガラコンの前日自宅で倒れた際に頭を打っておびただしい出血をしてしまう


・手術が難しい公生ともう一度一緒に演奏するという目標を持ったかをりが手術をすることを選択した時に医者と話していました


これらのことと手術は難しいが、手術ができるということを考えた時に可能性があるのは


筋ジストロフィー
筋萎縮性側索硬化症
白血病
脳腫瘍

など


これらですかね?

ただ完全に素人考えなので、もっと上げられる病気もあるかもしれません。


宮園かをりの病気の伏線

宮園かをりは病気ではないか?
それを感じさせるシーンは序盤からいくつもありました。

今回はその伏線を上げてみます。


第3話 春の中

かをりが椿とバスで帰宅している中、椿がバスを途中で下車し

「次は戸津原大学病院前〜」

とアナウンスされ、かをりはなぜかここでボタンを押すシーンです。


100_3


ここで気付くのはさすがに無理ですね。



3話ではもう一つあります。
藤和音楽コンクールで伴奏することを頑なに嫌がる公生に向かって


「私をちょっぴり支えてください。」
「くじけそうになる私を支えてください。」



100_12


かをりちゃんの夢ですもんね。

公生と演奏することは。
これが心の拠り所だったのかもしれません。


後から観るとかをりの気持ちが痛いほど伝わってくるシーンです。


第5話 どんてんもよう

藤和音楽コンクールで公生と演奏した後、倒れて入院しました。

そして病院に1人で時に

「そっか わたしまた倒れたんだ」


100_4


この言葉に「ん?」となりますね。

何か重い病気を患っていることをにおわせる言葉ですね。


第9話 共鳴

毎報音楽コンクールの休憩中に飲んでいたかをりちゃんすごい薬の量!


100_5

第11話 命の灯

かをりちゃん自宅でよろけて倒れこむようにベットへ


100_6


会場でも塞ぎこんで体調悪そうにしているシーンありましたもんね。



11話ではもう一つ。

Sponsored Links

毎報音楽コンクール時、一度弾くのを辞め、再び弾き出した公生に何を支えにしたのか聞くかをりに対して


「君がいたんだ」


・・・

完全に告白!!


その後に言ったかをりの一言


「ぼくがいつもそばにいて助けてあげられるとは限らないんだよ」


100_7


このシーン全部見終わってから、再度観るとより一層悲しくなります。


第12話 トゥインクル リトルスター

まさかのガラコンに来ないかをり!

公生は一人で演奏しました。


第13話 愛の悲しみ

ラストで手には点滴
頭には包帯を撒いたかをりの姿


100_8


このシーンはすごいショックを受けましたね。
かをり最後亡くなってしまうんじゃ・・・

と思わせるシーンでした。


第14話 足跡

公生たちがお見舞いにきた時だけ点滴をはずすかをり

その後の看護師との会話

「お友達帰った?」
「はい。点滴の続きお願いします」

そこには大量の点滴が


100_13


第15話 うそつき

病院でかをりは立てなくなってしまいます。


100_10


これ以降はかをりが完全に病気であるとわかりますし、回りも認識します。

5話くらいからすでになんとなく、予感はしていましたけどね。

15話〜17話くらいまで観ているのが辛かったです。


1話の時点で最後までのストーリーが完璧に決まっている伏線の張り方ですね。


手紙の内容

最終的にかをりちゃんは亡くなってしまいますが、その前に公生宛に手紙を出していました。

その手紙の内容とは


かをりは5歳の時に公生のピアノを聞いており、それからずっと公生に憧れていたこと

公生と一緒に演奏するために、ヴァイオリニストになったこと

中学では公生と椿と渡の仲が良すぎてなかなか話しかけられなかったこと

自身が病気で長くないことを知り、後悔しないためにやりたいことはすべてやってきたこと


これが手紙の序盤の内容です。


そしてかをりがついた一つの嘘とは?


宮園かをりが渡亮太君を好きという嘘をつきました。


公生はこの時に初めて知った感じでしたが・・・
うそやろ・・・笑


そして最後に・・・


100_1


公生これ立ち直れますかね・・・
メンタル弱いからなぁ。

そう思うと今後の椿の存在は本当に大きいですよね!


手紙の全文はここからどうぞ


宮園かをりが公生に送った宝物とは?

最後に宮園かをりが公生へ送った宝物とは


100_2


友達と写真を撮った時に端には公生が。

この時の会場に井川絵美もいましたが、その隣に実はかをりも座っていました。


このシーン変に切っていなくて、ちゃんと映ってるんですよね。
それもちょっとした伏線になってますね。

でも顔変わりすぎてわかるわけない笑

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ