ドラゴンボール超のコミック2巻の発売日はいつ?

ドラゴンボール超 2巻 発売日

Vジャンプで連載されているドラゴンボール超。
漫画とアニメはほぼ同時期に始まったようですが、現在アニメの視聴率が好調のようです。

そして実はドラゴンボール超のコミックもかなり売れているようです。

そのドラゴンボール超は1巻が発売されてからすでにかなりの時間が経過しています。

今回は2巻はいつ発売するのか?
発売日を調べました。

Sponsored Links

ドラゴンボール超のコミック2巻の発売日はいつ?

ドラゴンボール超のストーリーは漫画ではなく、アニメの方が先行しています。
最新の情報は毎週放送のアニメを見る必要があります。


ではドラゴンボール超のアニメをみていれば、漫画みなくていいのでは?

と思ってしまいますが、そんなこともありません。

実はアニメではない部分もコミックには収録されていたりもします。


現在アニメと漫画はお互いを補完するような関係になっています。

コミックはかなりコンパクトにまとめてあり、アニメに比べると短いですけどね。


そのためドラゴンボールファンはアニメと漫画を両方チェックした方がよりドラゴンボール超を楽しむことができます。


そのドラゴンボール超のコミックの


1巻の発売日は2016年4月4日


1巻が発売されてから、すでに半年以上経過しています。
しかし今だに2巻は発売されておりません。


ではドラゴンボール超の2巻の発売日はいつなのでしょうか?


2巻の発売日は・・・現在未定のようです


ちなみに現在Vジャンプで連載中の『遊☆戯☆王ARC-V』は


1巻発売日が2016年4月4日
2巻発売日が2016年10月4日



Vジャンプのコミックはだいたい半年に1度位のペースで発売されるようなので、もうコミックが出てもいい頃だとは思うんですが。


ただ公式発表はまだですが、楽天のローチケHMV-2号店-では発売日は


2016年12月


と記載されていますね。


そのためドラゴンボール超の2巻の発売日は


2016年12月4日


で間違いないと思われます。


ペース相当ゆっくりですね。
アニメとの差がすごい!

Sponsored Links

ゴククブラックの正体がわかるのは何年後になるのでしょうか笑


1巻は品切れが続出した?

ドラゴンボール超は発売当時かなり売れ切れが続出したようですね。
というか今でも本屋に行くとないことがあります。


なぜ品切れが続出してしまったかというと


・Vジャンプコミックのため刷っていた数が少なかった
・想定を越える売上があった
・作画を鳥山明さんが描いていない
・アニメで描かれていないシーンがある



理由はこのあたりだと思います。


ただこれ以上に重要なことが一つあります。


単純におもしろい!


ということだと思います。


ドラゴンボール超にはこれまでのドラゴンボールにはなかった謎があり、毎週少しずつその謎が解かれていくのが非常におもしろいです!


ただ2巻は特に発売日付近は1巻以上に売れると思うので、なるべく刷っておいてほしいですね。

⇒ドラゴンボール記事まとめ

Sponsored Links

ドラゴンボール超の最新巻が無料でみれる!

ドラゴンボール超はコミックが3巻まで出ていますが、現在漫画はゴクウブラックとザマスとの闘いの真っ最中!
コミックのドラゴンボールですが、実はアニメ版と少し違いがあります。

22987hshs

漫画版もみてみたくはありませんか?

そのドラゴンボールの最新巻の3巻を無料で見る方法があります!


ドラゴンボール超の3巻を無料で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ドラゴンボール超が大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ