夏目友人帳で友人帳の存在を知ってる人は?名取にバレる回を紹介

夏目友人帳 友人帳 知っている人

夏目友人帳で夏目レイコと夏目貴志をつなぐ妖怪の名前が記されている友人帳。

貴志はその友人帳を常日頃肌身離さず、大切にしています。
それと同時になるべく周りにバレないように隠しています。

この友人帳は妖怪には、すでに知れ渡っていますが、人間で知っている人はいるのでしょうか?

今回は友人帳を知っている人についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐ夏目友人帳が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うと夏目友人帳29巻を無料で読むことができます!


夏目が妖が見えることを知っている人は?

現在夏目が妖怪が見えることを知っている人間は6人。


友人の田沼要・多軌透
小学生の時の同級生柴田克己
俳優兼祓い屋の名取周一
的場一門当主の的場静司
的場一門秘書の七瀬


の6人です。


田沼にバレる回は1期の

『夏目友人帳 第三話 八ツ原の怪人』

で妖怪が見えることを夏目自ら話して、以後最大の理解者になっていきます。
田沼は第十三話でニャンコ先生が話せることも知ります。


多軌にバレる回は2期の

『続 夏目友人帳 第六話 少女の陣』

多軌はすでに妖怪から夏目が妖怪を見えることを聞いて、何となく知っていました。
その後額の傷のある妖怪のことで夏目に助けを求めたことで、話すことになります。

多軌はニャンコ先生のことも知っています。


西村と北本や藤原家の面々は夏目が妖怪が見えることを知りません。


友人帳の存在を知ってる人は?

友人帳の存在は長らく誰にも知られていませんでした。
そのため夏目が妖怪が見えることを知っている田沼や多軌はおろか名取や的場すら知りませんでした。


しかしついに


友人帳の存在を知る人物が現れます!


その人物とは・・・


名取周一


実は夏目は名取と一緒に温泉旅行に行った際に


友人帳で妖怪に名前を返す所を名取にガッツリ見られています!


その後二人は

夏目
「俺だって名取さんに話せていないこともあるんです」

名取
「そのようだね」



こんな会話をしています。

友人帳で名を返すところをみて、何も聞かない方が不自然ですね。


名取は見てみないフリをしてくれているようです。

夏目は夏目で名取に友人帳のことを何度となく言おうとしますが、名取を巻き込みたくないという思いから友人帳のことを言うことはありませんでした。


それから長らく友人帳のことについて名取が言及することはありませんでしたが、その名取が動き出しました!

『夏目友人帳 陸 第五話』で名取が式に

夏目が時々何かを大事そうに持っているだろう?
あれを調べろ



ついにきたか!
という感じですね。

逆に名取よく今まで何も調べないで、いてくれてましたね。

Sponsored Links

⇒名取のトカゲの痣の正体!左足にいかなのはなぜ?


友人帳が名取にバレる回

名取に友人帳のことがバレる回は


原作では
18巻 第七十二〜七十三話

アニメでは
陸(6期) 第十〜十一話


夏目と名取が一緒に箱崎邸に行った時のことです。


夏目は友人帳を狙って襲ってきた妖怪と友人帳のことを話していた所を


名取に聞かれてしまいます。


しかしそんな時でも

「何も聞かなかったことにする
大丈夫だよ」



何事もなかったようにしようとしてくれる名取。
気になってるのに!


その言葉を聞いた夏目はついに


名取に友人帳のことを打ち明ける決心をします!


箱崎邸での諸々を終えて、友人帳のことを聞いた名取の反応は・・・

「大変なものをひとりで抱えこんでしまっていたんだね」



と非常にやさしかった。


しかし逆に

「そんな危ないもの燃やしてしまえばいいのに」



夏目に聞こえない位の声でささやいてもいます。
この時はすでに名取は

友人帳=妖怪の命

ということをわかっていての発言だと思います。
夏目と名取の友人帳の妖怪に対しての価値が違うことがわかる発言ですね。


友人帳の存在を知った名取の今後

夏目に友人帳のことを告げられた名取。
名取は今後どのような行動を起こすのでしょうか?


友人帳のことを知った名取は

夏目を友人帳から解放させよう

と思っているようです。


ただ夏目は友人帳を

レイコの形見
妖怪達の絆

のように思って、大事にしています。


この両者の考えの違いは、今後表面化してぶつかりそうですね。

名取が友人帳の事を知って、おとなしすぎるのも気になります。
まさか友人帳を奪おうとするような可能性もあるかも。


以前的場が夏目に送った手紙を握りつぶしてから、どうしても純粋な味方のようには思えないんですよね。

⇒的場が夏目に宛てた手紙の内容は?

夏目と名取が対立するようなことにならないことを祈ってますけど。

Sponsored Links

夏目友人帳の最新刊29巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

夏目友人帳の最新刊29巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

夏目友人帳の最新刊の29巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


無料トライアルに登録すれば、夏目友人帳29巻だけではなく、夏目友人帳の1期~6期までのアニメすべてを見ることもできますよ♪

⇒U-NEXTはこちら


本ページの情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ