ドラゴンボール超の第80話のネタバレと感想!大神官から真の目的が

d-80

ドラゴンボール超の80話で全覧試合の第一試合でブウとバジルの戦いが始まりました。
ブウとバジルの戦いはブウが勝ち、第7宇宙が先鋒戦に勝利する。

次鋒は悟飯とラベンダ。

今回はドラゴンボール超の80話のネタバレと感想をお届けします。

⇒ドラゴンボール超の第79話のネタバレと感想!

Sponsored Links

ドラゴンボール超 80話のネタバレ

悟飯 VS ラベンダ

久しぶりの戦いのため、まずは様子見しようとする悟飯だったが、悟空のアドバイスを受けて、最初から本気を出そうとする。

第2戦目がスタート!


ラベンダは悟飯を捕まえて、毒で目を潰す。

2516_1

ラベンダの攻撃を受け続ける悟飯。
界王神は第9宇宙も薬を使って、パワーアップしたように悟飯にも仙豆を使って回復させようとするが、自分の力だけで戦いたいとその申し出を拒否する。


悟空は

相手の気が読めない
目が見えない

この状況が悟飯の修行になると考え、界王神から仙豆を受取り、戦況を見守る。


目の見えない状況で悟飯は他の感覚が研ぎ澄まされ、ラベンダを圧倒し始める。

そのラベンダは悟飯に気配を察知させないようと近接戦闘ではなく、空中で遠距離から攻撃を始める。
どこから撃ってくるかわからない攻撃を受ける悟飯。

トドメをさそうとするラベンダだったが、悟飯は


ついに超サイヤ人に変身する!

2516_2

超サイヤ人となった悟飯はラベンダを圧倒する。

悟飯は自分の気を相手に反射させることでラベンダの位置を特定していた


しかしウイスはこの戦いを諸刃の剣と分析する。

その後超サイヤ人になったことで毒の回りが早まり、悟飯は超サイヤ人の変身が途切れ、ラベンダに押され始める。


しかし悟飯は再度超サイヤ人に変身して、戦う。
毒に侵食される体で毒に飛び込み、油断を誘い、背後に回った悟飯はそのままラベンダを羽交い締めにして地面に激突させる。


悟飯とラベンダは二人共に横たわり、立ち上がったのは悟飯だったが、すぐに倒れてしまい・・・

試合は結果的に大神官から

第2試合は引き分け

を告げられる。


すぐに仙豆を悟飯に食べさせる。


全覧試合の真の目的が明らかに!

第3試合の前に大神官から全王様のお言葉が告げられる。

悟空がきっかけで始まったかに思われていた全宇宙による武道大会!
この大会にはある目的がありました。


その目的とは・・・

Sponsored Links

全王様は全12宇宙の順位付けをしており、今回全覧試合を行っている二つの宇宙の評価は

第7宇宙 3.18
第9宇宙 1.86

第7宇宙は全宇宙の中で下から二番目の強さだった。


全王様は多すぎる宇宙を消滅させて、減らすことを目的に武道大会を開催していました。

本来レベルが低い宇宙は消滅させられるところ、武道大会に優勝すれば、生き残れるというのは全王様の温情。


武道大会に負けると消滅させることをここで初めて聞き、驚愕する界王神・破壊神たち。


しかし

第1宇宙
第5宇宙
第8宇宙
第12宇宙

これらの宇宙は人間の平均レベルは7以上あるため、大会の出場が免除。
そのため消されることはない。


そして神とて例外ではなく

天使以外は消滅することになる

これらにはビルスも驚いていました。

そしてついに第3試合で悟空の登場がやってきました!

相手はベルガモ

2516_3


ドラゴンボール超 80話の感想

悟飯とラベンダの戦い、ブウとバジルより早く終わってしまいましたね

っていうラベンダよわ。

ドラゴンボール超の公式に書いてあった

相手の技を受けて自分の力に変える事ができる戦士。



そんな技出してましたっけ。
この記載の謎!!


ラベンダ、悟飯が毒にかからなかったら、全然勝負にならなかったですね。


その後大神官から武道大会の真の目的が明かされました。

ただいくつかわからないことがありますね。

天使って何者なんですかね?
全員大神官と肌の色がブルーで同じですし。

そして大神官の存在は謎ですね。
黒幕という可能性もあるかもしれません。


そして第1・5・8・12宇宙の人間レベルが7と高かったことも気になります。

これらの宇宙はまだ画面にほとんど出てきていません。


そんなに強そうにも思えなかったですが。
強いのは第2・10あたりだと思っていました。

なにわともあれ第3試合で登場する悟空が楽しみですね。

Sponsored Links

ドラゴンボール超の最新巻が無料でみれる!

ドラゴンボール超はコミックが3巻まで出ていますが、現在漫画はゴクウブラックとザマスとの闘いの真っ最中!
コミックのドラゴンボールですが、実はアニメ版と少し違いがあります。

22987hshs

漫画版もみてみたくはありませんか?

そのドラゴンボールの最新巻の3巻を無料で見る方法があります!


ドラゴンボール超の3巻を無料で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ドラゴンボール超が大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ