ドラゴンボール超の第79話のネタバレと感想!ブウとバジル勝つのは?

d-79

ドラゴンボール超の78話で全宇宙の武道大会で敗北した宇宙は消滅させられることが明らかになりました。
そして武道大会の前に全王様のために、第7宇宙と第9宇宙とで全覧試合の開催が決まります。

メンバーは悟空と悟飯とブウ。

先鋒のブウと第9宇宙のバジルの戦いが始まります。
勝つのはどちらなのか?

今回はドラゴンボール超の79話のネタバレと感想をお届けします。

⇒ドラゴンボール超の第78話のネタバレと感想!

Sponsored Links

ドラゴンボール超 79話のネタバレ

魔人ブウVSバジル

ブウを圧倒して余裕を見せるバジル。
9宇宙の界王神は高らかに笑っている。

今回は第9宇宙の最強の戦士は


トリオ・デ・デンジャーズ


試合は優位に進めるバジルにブウも攻撃を仕掛け始める。
サタン曰く遊んでいるブウ。

その二人の戦闘をみていた二人の全王様は今後の展開に楽しみにしていた。


しかし悟空には一つ心配な事があった。
バジルの気が感じられない。

そんな未知の相手に悟空はワクワクしていた。


悟空は今のままではブウを倒せないとバジルをけしかけ本気を出させようとする。

ベルガモにも言われ、ついに本気を出すバジル。


バジルの必殺技


シャイニング・ブレスト


を受けて腹に穴が空いてもブウは余裕の顔を見せていたが、バジルの攻撃によってサタンが怪我したことに怒りを覚えたブウ!

バジルを圧倒して武舞台から落とす。


天下一武道会はこれで勝ちは確定だが、まだ満足いっていない全王様は試合続行を促す。


バジルが薬でパワーアップ

ブウに圧倒されたバジルは界王神から投げられたによってパワーアップする。

ビルスは反則と文句を言うが、全覧試合は全王様のためと大神官によって却下される。


パワーアップしたバジルはブウを圧倒!
何度も顔を踏みつける!

その光景に界王神は大笑いするが、破壊神はやりすぎではないかと心配する。


さらにエネルギー弾を撃つバルジ!
薬はパワーアップはするが、肉体にも影響するようで、バジルの目は充血していた。

勝ちを確信するバジルだったが、ブウは瓦礫の山から飛び出し、踏みつけられて陥没した顔面を何事もなかったかのように元に戻す。


ブウ対バジルに決着!

ブウはバジルの強さを認めるが


おれもっとつよいぞ


と気功波をバジルに打ち込む!

Sponsored Links

2445_1

その攻撃を受けたバジルはかろうじて立っていた。


ブウの攻撃を受けてまだ立っていることに驚き、この戦いは一筋縄ではいかないと感じる一同。

しかし薬の影響もあって、バジルは倒れ込む。


第一試合はブウの勝利!

ブウは勝利してサタンの傷を治した。


バジルが負けたことで気を引き締める第9宇宙。

次鋒のラベンダーに対して負けたりしないだろうなと喝を入れる界王神。


相手の息の根を止めていいなら


と不気味な言葉を言い残して、舞台に上がる。


次の試合にいかせてほしいと懇願する悟飯。
悟空は相手の得体が知れないことを注意し、悟飯を送り出す。


第二試合は悟飯とラベンダ


全王様も悟飯が悟空の息子ということを聞いて興味を持ち始める。


ドラゴンボール超 79話の感想

バジルとブウはブウの余裕の勝利!
意外とバジル弱かった。

魔人ブウまだまだ余力残していましたからね。


トリオ・デ・デンジャーズは一人一人固有の能力を持っているようなので、ラベンダとベルガモの能力が気になります。

そしてバジルに途中に投与された薬。
今後戦う2人も使うことが予想されます。


悟空が負けることは考えられないので、負けるとしたら悟飯・・・

最近の悟飯は見せ場ゼロなので、活躍してほしいですが。
変身前のフリーザにまさかの不覚を取ってしまいましからね。


それにしても第9宇宙の界王神腹立ちますね!

第9宇宙は界王神と破壊神の関係がまるで逆です。


第9宇宙消滅させられそうですね。

⇒ドラゴンボール超の第80話のネタバレと感想!

Sponsored Links

ドラゴンボール超の最新巻が無料でみれる!

ドラゴンボール超はコミックが3巻まで出ていますが、現在漫画はゴクウブラックとザマスとの闘いの真っ最中!
コミックのドラゴンボールですが、実はアニメ版と少し違いがあります。

22987hshs

漫画版もみてみたくはありませんか?

そのドラゴンボールの最新巻の3巻を無料で見る方法があります!


ドラゴンボール超の3巻を無料で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ドラゴンボール超が大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ