ドラゴンボール超の第78話のネタバレと感想!全覧試合が開始!

d-78

ドラゴンボール超の77話で以前全王様と悟空で交わされた約束の全宇宙の武道大会が開催されることが決定しました。

大神官様が界王神界に訪れて、武道大会の詳細について説明し始めました。

今回はドラゴンボール超の78話のネタバレと感想をお届けします。

⇒ドラゴンボール超の第77話のネタバレと感想!

Sponsored Links

武道大会前に前覧試合を開催

武道大会の詳細について大神官様が説明します。

詳細は

開催場所は無の界

最優秀選手にはスーパードラゴンボールが与えられる

優勝した宇宙への褒賞は特になし


しかし・・・


負けた宇宙は消滅!


このことを聞き、驚愕する一同。

そして最後に大神官様は全王様からのお願いを悟空に伝える。

武道大会がどのようなものか知らない未来の全王様のために前覧試合として第7宇宙と第9宇宙が前座で戦うことになった。


なぜ第9宇宙と?
ということに疑問を持つ界王神。

ここ何か理由がありそうですね。


大神官様が去った後、案の定ビルスにキレられる!

勝つしかないと気合を入れる悟空。


悟空さん・・・他の宇宙が消え去るのはありなんですかね?


全覧試合のメンバー探し

悟空は早速全覧試合に参加するメンバーを集め始める。

まずはベジータに事の経緯を話す。

しかしブルマのお腹の子のことを心配したベジータに案の定断られる。


ベジータいいパパさんになりました。
ドラゴンボール的にはベジータなんですけどね。

ベジータは本戦での活躍に期待しましょう!


悟空はまず悟飯を誘う。

敗北したら宇宙がなくなる事に動揺する悟飯だったが、ビーデルやパンを守るために前覧試合に出場することを決める。

そして悟飯の所に来ていたブウも誘い


第7宇宙の代表は悟空と悟飯とブウ

2420_12


この3人に決まった。


界王神界の元に来た悟飯とブウをみたビルスは少し不安のようです。

今回はテストがなくてよかったですね。
ブウも参加できる。


3人とブウのお目付け役のミスターサタンも加えた一同で全覧試合を行うために全王様の宮殿に訪れる。

粗相のないようにと念を押すビルスでしたが、第7宇宙は悟空にブウ・・・無理だ笑


第12宇宙の全界王神と破壊神が一堂に会する

全王様の宮殿に訪れた第7宇宙を待っていたのは第9宇宙の戦士たち。
第7宇宙を見下したような笑いを浮かべる第9宇宙。

2420_10

Sponsored Links

第7宇宙なめられてますね。
第9宇宙の戦士達は獣みたいな風貌をしています。


二つの宇宙が揃った所で大神官が場所を変えて、舞台と観客席を用意する。

そこには12宇宙の全ての界王神・破壊神・天使が一同に介した。


久しぶりの登場の第10宇宙の界王神ゴワス。
黒マントをかぶった不気味な人物もいましたね。

第6宇宙の破壊神シャンパもいましたが、第6宇宙は負けそうな予感が。
まだ先になるとは思いますけどね。


大神官が界王神や破壊神に大会の内容を説明している中、現在の全王様と未来の全王様が現れる。

「全ちゃん♪」

と悟空は早速話しかけるが、ビルスに投げ飛ばされます。


その悟空の無礼な対応をを見ていた12宇宙の界王神と破壊神達は騒然としています。


大神官に対して勝ったら褒美はあるのかと問う第9宇宙の界王神でしたが、全王様にとってつらまらないと判断されば、試合を中断し、その宇宙が消滅させられる可能性もあると言われ青ざめる。


そしてついに試合が始まる。

先鋒はブウ!

しかし・・・ブウは眠っていた。
サタンはブウをチョコで釣って、苦労しながらも舞台に立たさせる。


第9宇宙の先鋒はバジル!

2420_11

ついに全覧試合が始まった。
蹴りが得意なバジルに対してブウは防戦一方。

しかしブウは笑みを浮かべていた。



ブウが試合を真面目にやらずに全王様と大神官がイラッとしているかのようなシーンが予告にありましたね。


ブウ負ける展開もあるかもしれませんね。
3連勝とはいかないような気がします。

第6宇宙の戦いの時も悟空がいきなり敗北するという大波乱を起こしましたからね。


やられ要員っぽい姿をしていますけどね。

ドラゴンボール超 79話で魔人ブウとバジルの本格的な戦闘が始まります。


本戦は10人対10人ということは、この宇宙サバイバル編相当長いんですかね。
このペースだと1年位かかりそう。

⇒ドラゴンボール超の第79話のネタバレと感想!

Sponsored Links

ドラゴンボール超の最新巻が無料でみれる!

ドラゴンボール超はコミックが3巻まで出ていますが、現在漫画はゴクウブラックとザマスとの闘いの真っ最中!
コミックのドラゴンボールですが、実はアニメ版と少し違いがあります。

22987hshs

漫画版もみてみたくはありませんか?

そのドラゴンボールの最新巻の3巻を無料で見る方法があります!


ドラゴンボール超の3巻を無料で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ドラゴンボール超が大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ